チキンカレーは美味しかった。

出来上がった直後の鍋の中のチキンカレー。


長男は21時過ぎに帰宅した。
食べ盛りなので、おにぎりを食べて行ったにも関わらず、チキンカレーにパクついた。
他の家族の食べたものは片付けていたのだが、長男は予想通りお代わりもした。
さすが、成長期の中3である。
こんなこともあろうかと、昨日の晩、チキンカレーにするから多目にご飯を仕込んでおいて、良かったと思った。


長男の、大きな皿に盛ったチキンカレー。

次男のカレーは、手羽元が入っていないバージョン。しかも、皿も小さめ。
一応、写真に撮った。


いつもなら、夫はカレーの日の次の日は、余ったカレーを弁当に持っていくのだが、明日は次男の立志式に参加するため、事前に休みを取ってくれているので要らない。
それで、塾から遅く帰り、お代わりをするであろう長男のためにその分も取っておいたのだった。


次男の食べている途中の皿の様子。

チキンカレーは、いつも売れ行きが良い。夫も義兄も義母も子供たちも、そしてわたしも美味しく食べれた。ホットクック、さまさまである。


あっという間に減った鍋のチキンカレー。

義母とわたしは少な目でも良いのだが、男共、特に長男と次男は良く食べてくれた。
次男は、遅く帰宅し一人で食べることになった長男の横に来て、食べているのを見ながら
「お兄ちゃん、美味しそうね。」
と言って、また食べたそうにしていた。

明日は夫はスーツ、わたしはブラウスにスカートで次男の立志式に行く予定だ。去年は普通中学の長男が立志式に臨んだのに、あっという間に一年が経った。次男ももう立志式なんて、本当に時の早さに驚いてしまう。
明日は立志式にさすがに義母は行かないが、わたしが遅くなったらいけないからと、もう明日の夕食は何にするか義母はだいたい決めているようだ。

今日のチキンカレーの手羽元は、11本あったのだが、全部食べてもらえ、無くなってしまった。明日は義母の料理。作ってもらえることに、感謝しながら、次男の立志式に行ってこようと思っているわたしである。

今からわたしも寝ようかな。
おやすみなさい。
チキンカレー、作って良かったなあ。