今日は夜間断乳について!

ふくちゃんが10ヶ月くらい
1ヶ月前にはやってたんだけど
マメでない私はまたブログから遠ざかってました


にやり夜間断乳、いいねー!ガーン

1日目

ふくちゃんには、今夜からおっぱいなしで寝るからねと(いちよう)お話しして
泣き叫ぶ事を予想して湯冷しを作り
寝床へ…

案の定
夜中に目覚めて泣き出しました
旦那に抱っこしてもらい私はしらんぷりしてたけど気配を感じるのか…
旦那に、別の部屋行って!おーっ!と半分キレ気味で
いわれ
リビングのソファーで就寝ぐぅぐぅ
ふくちゃんはその後1時間ほど泣いたそう。
心がいたむ…笑い泣き
朝までに何回か起きては泣いたってアセアセ

日中は特に変わりなし


2日目

一度起きて泣いたけど前日よりは
短い時間で寝ていきましたほっこり
もちろん旦那さんに寝かしつけしてもらったよ
その後も何度かぐずったけどよく寝てた

日中特に変わりなし

3日目  

一度も起きずに朝までねたー!

こんな感じで意外にあっさり夜間断乳できましたウシシ

でも夜間断乳してから
寝相がむちゃくちゃ悪くなったカエル

朝までに何回転してるの?ってほどの
寝返りで頭のとこに足が来てたり
私に対して垂直になってたり

おっぱいで起きる必要なくなったけど
ベッドだし、うつ伏せになって寝てるから
心配で結局何度か起きる…富士山
なんか私の寝起きが悪い…

でも夜間断乳してたら、完全断乳もお互い楽になるっていうし照れ

あ、私のおっぱいは飲んだ分だけ作ってくれるから夜間断乳始めてもすこーし張っただけで
大丈夫だったよ!!


その後…
夜間断乳始めてから2ヶ月弱たった今
なんだか日中のおっぱい執着が強くなったような…!?