こんにちは

今、お墓まいりのため三重県に向かい中車
お伊勢参りへ行く車?で渋滞してます

あと半月で9ヶ月のふくちゃん

離乳食は2回食

離乳食ってほんと面倒ですねニヤニヤ

実は、離乳食開始のキッカケをつかめず
6ヶ月終わりまで延ばしてた…
オッパイが楽すぎて…照れ
ってのもあったけど、離乳食の本よりゆっくりのペースで進めた方がお腹に優しいと聞いていたから

で、

まだ、何も味付けはしないで食材だけの離乳食をあげてるんだけど、
外出時の離乳食に便利なバナナ、ヨーグルトをあげるとオエッとなるゲロー

昨日はショッピングモールへ行ったから迷った挙句初めてレトルトの離乳食あげました

ぱくついてました!!

でもやっぱりレトルトはなるべくあげたくないっ
だけど腐っても怖いし…

今日は考えた挙句

ゆで卵と甘夏をもってきました

これなら殻をむいて白身をスプーンで細かくするだけ、
甘夏も皮があるから持ち運び簡単グッキラキラ

野菜はないけどまぁ夕ご飯にあげればいいでしょう!

準備完璧!と思って出てきたのに

はっ!ポーン

お水入れたマグ忘れたー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き