こんにちは

NSBA日本セルフde美まつげ協会認定講師
天野ニ菜です

私とセルフマツエクの出会い②


前回よりセルフマツエクとの出会いをお話させていただいてますてへぺろうさぎ


アイリストコースを卒業しマツエクの技術を身につけたものの、美容師資格がないためアイリストを続ける道はなくなりました。

それでもやっぱり好きなマツエク。

せっかく身につけた技術。


専門学校に通って資格を取る?
美容師資格がなくても専門技術として認められないかな?
携わって働ける道はないかな?


子育て専業主婦をしながらそんなことを考えていました。


世の中のマツエク事情に置いていかれないよう情報は常にチェック!
チャンスは狙っていました。

そんな中で知ったセルフマツエクだったのです♡


セルフマツエクインストラクター??
美容師資格は不要??

私にこそできることがきっとあるはず(°▽°)!


しかもインストラクター養成講座の開催がちょうどその月に東京開催♡

やらない理由が見当たらなくて飛びつきました。


そしてセルフマツエク初体験は
まさしく目からウロコ!!

意外と簡単らしいけどホントかな。
私には難しかったら?
なんて不安も少しありました。

でも
本当にこんなに簡単なんて驚き
(°▽°)!!
もっと早く知りたかったー!


これは!これは!!

インストラクターになってもっともっと広めたい!!!

というか、広めるべき!!!

そう強く思ったのです。
………………………………………………


私が受講したインストラクター養成講座の日は、

たまたま雑誌クラッシーの撮影が入っていました。

この写真はまさしくその時にたまたま写していただいた1枚。

やらせでもなんでもなく、セルフマツエク初体験にわくわくしている私と講師の金長代表との写真です♡
{A937248E-C08D-4C02-91F8-1D42B9ADA44F}

たった1日の講座でインストラクターに。

私が??

インストラクター業未経験だった私は受講後の不安もありましたが

「もっと多くの女性に知ってもらいたいな」
「本当にこんなに便利なツールはない!」
「ぜったい知らなきゃ損!」

こんな強い思いでした。

なので試行錯誤しながら慣れないSNSをやってみたり、よりわかりやすいレッスンを意識し続けたりしながら、インストラクターとしてレッスンを開催できるまでになりました。


続きます^ ^