福井市灯明寺中学校 ビジョントレーニング講演会の生徒さんからの感想文 | 目の協調不全・発育・発達や動体視力のお悩みを解決する

目の協調不全・発育・発達や動体視力のお悩みを解決する

目の協調不全・発育・発達や動体視力の悩みを抱えているあなたへ。根本的な改善を行うためには視力改善ではなく「両目のコンビネーション」を正しく矯正する必要があります。3つのトレーニングでお悩みを解決いたします。

先月、灯明寺中学校で

 

「大切な目 視る力を伸ばそう」

 

という演題で話をさせていただきました。

 

学校の先生からは、

 

・ビジョントレーニングの効果ややる意味について

・目の状態や目の大切さについて体験できる内容

・部活動に関連した効果

 

という内容を盛り込んで話してほしいという依頼をいただきました。

 

生徒さんからは、

 

・姿勢が悪くなる原因が分かり、自分がそういう状態だと思うので、励みたい

・スポーツ選手が行うスピードには驚いた

・目を自分の意志で上手に動かすことは、意外に難しいと知りました

・ビジョントレーニング体操について、どうやると良いのか・どんな効果があるのかが分かってよかった

・ビジョントレーニング体操を何も思わずやっていたが、やる意味・効果が分かり、意識して取り組みたい

・授業や体育に役立つと知り驚きました。

・スマホとの付き合い方を考えます。

 

といった感想をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

感想から、先生が意図したこと・私が伝えたかったことが読み取れたので良かったです。

 

基礎的な内容ですが、灯明寺中学校の皆さん、しっかり取り組んでいただきたいと思います!