サムネイル
 

美容ジャンルランキング入り!

美容ブログを書いている
エマです♡

エマの美容ブログ



こちらのブログは
5歳年上のパートナー(パパ)との
日々を綴るブログです♡

ゆるーくやっていきます:)


ここ数日

ニートな日が続いているので

パパも穏やかです


昨日に引き続き

私は、どうしても

お刺身が食べたい気分


体がかなり

欲してる栄養素なのかな?


お料理を作る人の特権は

自分の食べたい物を

作れるところ:)


知らなかったけど

今はブリの季節らしく

安く買えたので鰤しゃぶに♡



お豆腐と水菜のサラダも!


そして

フっと思い出した話


営業マンに塩をまくパパ


とんでもねぇタイトル(笑)



〆には

札幌のラーメン店

すみれラーメンもいただきました♡


パパは

灘中を卒業してから

訳あって17歳で

自分でビジネスを始めましたが

借入は一度もした事がなく

無借金経営なんです


でも

お金を預けている銀行から

借入をして欲しいとか

こんな金融商品があるとか

営業や案内が来ます



ワイングラスはコーン茶です:)


雰囲気だけでも

なんとかオシャレに!笑


それで

銀行の案内は

いつも断るんですけど


ある日、アポ無しで

銀行の支店長とその上の偉い方?が

一緒に我が家に訪ねて来ました



ここで

超簡単な手抜きだけど

美味しい鍋レシピも紹介させて下さい!


豚バラとキャベツを

適当に切ってぶっ込む


ピンポーンって鳴ったので

インターフォンで出てみると

『〇〇銀行の支店長の〜』と話している


パパは

超絶的な塩対応…



お出汁は

お水に白だしを好きな量を入れるだけ!


キッチリした格好の

いかにも真面目そうな

銀行マンの方々



山芋に明太子を混ぜます


パパが出ていき

扉を5センチだけ開けて

『忙しいんで帰ってもらえますか』


5センチ!笑


私はこの5センチに衝撃を受けました!


怪しい人じゃないんやから

普通もっと開けへん?笑


5センチしか開かないもんだから

相手もおのずと隙間から

覗き込むスタイルに(笑)


スーツを着た真面目なおじさん達が

5センチの隙間を除いている光景


失礼だから笑ってはいけないんだけど

なかなか、なかなかです(笑)



かけるだけ!


手間の割には

めちゃくちゃ美味しいので

おすすめです♡


5秒で

『結構です。』と

5センチの隙間を閉めるパパ


その後、パパが

『おい、エマ。』

『玄関に塩をまいとけぇいっ!』


えぇ〜!

どんだけ〜!


私とパパは

感性が違い過ぎて

驚くことが非常に多い。



必要があれば

アポを取って時間を作るし

無意味になる提案を聞く時間が

お互いにとって時間のロスに

あたるという考えのようです


営業の電話も

3秒でブチっと切ります


不毛な事に時間を取られ

自分のビジネスに注力し

本来の最大の力を発揮できなくなる方が

世の中にとっての損失だ


と、なんだか

とてつもねぇ責任感のパパ


私とパパは

同じ時間軸の世界にいるけど

別次元の空間で過ごしてるようです:)


こういう時

パパは本当は宇宙人なんだって

思って過ごしています



美容ブログに書いた

パパブログです





私のお気に入りハリオのお鍋♡


KINTOも好き!