みなさん、こんにちは。
宝塚歌劇大好き母ちゃん、ワカマツアイズです。

早々に雪組東京公演を観に行ってきました。
いやー、さきちゃんのいろんな衣装姿を
見られるのって、本当に眼福。
あのピンクのシルクハットの衣装、
着こなせるのは、
さきちゃんだけだろうなと思ったら、
ますます眼福度が増しました。


さて、感想をば・・・・・
以下、個人的な言いたい放題と
なりますので、
御了承いただける方のみ
お進みくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ライラックの夢路」
もうね、話しがあちこち行って、
収集ついてない?
ようわからんわーって思ってたら、
終わってた。
謝先生って、「黒い瞳」の印象あるから、
私の中では好印象の先生なんやけれど、
今回の観て、
「なんか違うなー」ってなった。
ってそりゃ、「黒い瞳」の脚本は
柴田先生やもんね、確か。

それはそうと、5人兄弟の中で、
四男の扱いが雑過ぎるように感じたのは、
気のせい?
縣千を後から持ち上げなあかんから、
敢えて? 
あっ、お母ちゃんは、
めっちゃ縣さん推しですので、念の為。

お芝居のあがちん、
少年っぽくて、可愛かった。
最後にさきちゃんと抱き合うところを見て、
「新人公演が無事に終わったあとも、
こうやって抱き合ったりしてたんやろか?」
と思ったり、
ほら、もう全然お芝居に
感情移入してへんよね。


「ジュエル・ド・パリ」



めっちゃ好きやった。
実は、藤井先生のデビュー当初から
藤井先生作品はニガテなので、
今回は前評判良くても、
まったく期待してへんかった。

のに、すごく好きな作品やった。

さきちゃんの衣装あれこれも良かったし、
和希そらくんのおなかも見てしまったし、
大劇場では初舞台生のロケット? 
プロローグでのロケットも
勢いあって楽しかった。

いやね、お母ちゃん、
104期娘役の麻花すわんちゃんを
めっっちゃ推してるんやけど、
この黄色の衣装のロケット、
すわんちゃん最前列センターやん。
もう泣いた。すごい泣いた。

そりゃね、初舞台生の代役的場面かも
しれへんけど、それでもね、
チャンスはチャンス。
その他大勢になりがちな
ロケットの場面とはいえ、
ビジュアルクイーンのすわんちゃんが、
真ん中で満面の笑みで踊ってたら、
嬉しいに決まってるやん。

フェッテって言うの? 
クルッと回るダンスも披露してて、上手やった。前より上手くなってる。
体幹鍛えられてるんやろうね、きっと。

すわんちゃんも今年で研6。
御曹子ひとりっ子政策の雪組は、
娘役でもそんな傾向がみられてるようで、
新人公演でも、
すわんちゃんの役付には
気を揉んでばかりなんやけど、
この作品で頑張るすわんちゃんをみて、
もっとすわんちゃんを信じて応援しよう!
って思ったね。

今の雪組では、おかあちゃんは
縣くんのことがお気に入りなんやけど、
今回のショーでは、
すわんちゃんばっかり見てた。

いつか、あがちんとすわんちゃんが
組んで踊ってくれへんかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑取り急ぎの感想は、ここまでです。



4月以降、
宝塚ブログにいるけれど、
チビマツの受験サポートがどんなやったか
気まぐれに書いてみたら、
そのことが意外に受け入れていただけたようで
みなさんのあたたかさに感謝しました。
ありがとうございます。

そんなこんなで、←どんな?
チビマツが受験生やったとき
どんな偏差値やったかな?
夏休みはどんな生活しとったやろ?
と思い出そうと思ってます。

ほぼ忘れていますが、
本人に聞いてみたりして
思い出してます。

夏については、
夏休み直前に学校を休んで←おぃ
サ●ーラ●ドに泳ぎに行ったりしてました。

もうね、いま思うと、
本末転倒?

受験勉強を優先するあまり
チビマツの息抜きのために
小学校をお休みしてまで
遊びに行くという・・・

ちなみに、チビマツ(というかお母ちゃん)
の第一志望校は
内申点の全く関係のない
2月1日の試験のみが選考基準の学校
やったこともあり、
結構、小学校休んでた気がする。
よう頭痛も訴えてたし。

でも、塾は休まずに行くという・・・。

偏差値ですが、
まだ集計してません。
早稲アカの在籍クラスはSSでした。

早稲アカNNにも通ってました。
御三家のNNじゃないけど
↑だいぶ絞られてしまった😅
 どこだか当ててね〜(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はこのあたりで。 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
 
今日も良い1日を♪
楽しんでこそ! はなまる宝塚💮
 
 
◇◆◆◇◇◆◆◇
 ランキング参加始めました。
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村