雪組次回作の新人公演配役の発表がありましたね。

 

 

 

ps://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/yumesukesenryoumiyage/cast.html

 

私の推し、104期の麻花すわんちゃんに役つくといいなぁと

淡く期待していたのですが・・・、

残念、役はつきませんでした。

 

------------------------------------------

★音彩唯さんに役がつかなかった?

今回の新公配役発表では、

すわんちゃんに役がつかなくて、残念に思った以上に、

音彩唯さんに役が付いていなかったことにビックリ。

 

夢白あやさんの役あたりになるのかと

なんの根拠もなく思っていたのですが。

前回の新公ヒロイン、バウ娘2ポジションで、

とりあえずの経験値を積み、

今回は、先輩娘役さんに譲ったという感じなんでしょうか?

 

新人公演は主演以外に気にしたことがないうえ、

娘役さんの配役については、

本公演でさえも、ほぼ無関心だったために、

新公配役発表があっても、

「ありましたね」以上のことがわからないという・・・。

↑万年タカラヅカ初心者あるある?

 

 

------------------------------------------

★104期が不遇というのは本当?

配役の意味がわからないなりに、

104期がなんとなーく不遇というか

主要路線の役から外されてるなー

という印象を受けます。

あくまで個人的に思ってるだけです。

データとか、以前の配役をじっくり見たワケじゃないんですが。

 

そろそろ、104期の蒼波黎也さんに

路線の役を演じてもらいたいなぁと期待していたのですが、

今回も難しかったようで・・・。

蒼波さんは、確か文化祭で主演されたんですよね。

成績だけじゃないのはわかっていても、

なんだか切ない気持ちになってしまいます。

とはいえ、まだ4年目(もう4年目?)ですし、

まだ、これから!

是非、頑張ってほしいなーと思っています。

 

今回の蒼波さんの新公での役は、

真那春人さんが演じられる役。

 

個人的には、真那さんのことが大好きなので、

ちょっと楽しみ。

 

蒼波さんは真那さんに挨拶に行くんだろうな、

どんなお話しするのかな、

真那さんはアドバイスされたりするのかな、

などと、早くも妄想が始まっています。

↑どんな妄想なんだか

 

 

-------------------------------------

★今更ですが、主演は縣千さん

で、主演は縣さん。

前回作品の新公主演も縣さんでしたし、

劇団としては、本格的な縣さん育成モードに入ったという

意思表示なんでしょうかね。

 

前回新公の縣さんの評価をいくつか覗いてみると、

安定しているという方がいる一方で、

雪組御曹司と言えるほどの実力か?

と疑問視されている方もいらっしゃるみたい。

 

私は、縣さんが大好きなので、

縣さんの芝居やダンスがどれほど上手なのかは

客観的によくわかりません。

だけど、歌にニガテ意識がある様子なのは、

さすがに、わかります。

 

ただ、個人的には、うまく歌えばそれでいいとも思っていなくて、

ミュージカルなんだから、

気持ちを込めるとか、

とにかく堂々とするとか、

歌う方それぞれの個性が見られることの方が

大事だと感じているので、

今回の縣さんが、どのように歌われるのか、

楽しみにしたいと思います。

↑なんか、すっげー上から目線だな

 

 

-------------------------------------

 

今日はこのあたりで。 

 
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
 
 
今日も良い1日を♪
宝塚観劇で、人生はなまる💮
 
 
◇◆◆◇◇◆◆◇
 ランキング参加始めました。
ポチっとしていただければ
励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村