なさん、こんにちは。eyesです。

春の連休が近づくと、花粉症の症状も治まってきて、

快適な日々を過ごしています。

 

さて、今朝の日経電子版によれば、

アメリカの警察で、フリマアプリなどによる個人間売買の引渡し所を

警察署に設ける動きが広がっているとのことです。

 

個人間の売買といえば、受け渡しは郵送が一般的かと思っていましたが、

なんでも「今、スグに欲しい!」というニーズから、

手渡しによる受け渡しも広がっているとのこと。

 

それが、犯罪の温床になりつつあるところから、

アメリカの警察では、上記のような取組が広がっているそうです。

 

いや、時代によって、公的機関に求められる役割も

どんどん変化しているんだなぁと、実例を知りました。

 

こうやって、土地も建物も、時代の流れに応じて

適応していくことが益々求められるんだなぁと

普段の仕事にも通じるものを感じた次第です。

 

そういやぁ、10年前のビジネスホテルにwi-fiなんて無かったけれど

今や当然の設備になっていますね。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29812220V20C18A4I10000/?n_cid=NMAIL007