夏至が来た・・・ | 読み散らかしてナレの果て

読み散らかしてナレの果て

ナレの果て戯言ブログです
覗きに来て下さってありがとうございます♪


早いもんだ


今年も、もう



夏至が来た・・・




あぁ夏至が来ちゃったよ〜・・・



夏至が来たって事は
今年も残り半年になっちゃったね〜・・・



さぁ!
気分は早く来い来い


冬至ーーーーー!
ってか?(笑)







おかしな気候が続いています。
世間の言う温暖化とは無関係な気候変動が
起こり始めているようです。

特筆すべきは雨の振り方の変化。
今まで降らなかった地域で雨が降り
振るべき地域で雨が降らない。
そして雨の振り方が違って来ている。


雨に続いて気温の変化。
春なのに大雪、夏なのに雪、極寒の夏。
春夏秋冬の温度変化が今までの常識に
合わなくなっている様です。


気象考古学では
過去に何度何度も気候変動は起きていて
じわじわと気候が変わって行くのでは無く
それはある日突然始まる事の方が多いんだそうです。

自然は人間の様に誰かにだけ忖度はしません。
誰に対しても無慈悲で平等です。


今までのお天気の常識が通用しなくなっています。
お天気と体調には呉々も気をつけて
健康第一でお過ごし下さいませ。