金曜日は通院日でした。

アダリムマブに変更して1ヶ月。

その間、おきた症状は…
接種部位の紅斑。
こんなの初めてえーん
しかも接種して10日たってから!
最初なんだろう?って思っても
注射しか考えられない。

痛くも痒くもないけど
少し熱もってるような…
そして広範囲ガーン
次の日皮膚科に行きました。

モデルナアームに似ているから
注射の副反応でしょう、
見た目は酷いけどいい薬だからって
言われましたキョロキョロ

そして次の接種日が近づき、
大丈夫かと病院に電話したら
先生がみて判断したいとなり
急遽、診察に行きました。

薬は今までで一番効いてるみたいだから
止めるのはもったいないと言われ
アレルギーを抑える薬をもらって
挑んだら今度は次の日に赤くなるガーン

前回みたいな広範囲じゃない。
けど、日が経つにつれて
赤みが増してるガーン

見た目の問題だけだけど
いつまでも引かないなぁ

長くなりましたが、通院日の金曜日。
レントゲンも問題なし。
血液検査も問題なし。
アダリムマブ継続です。

注射となると今度はお金の問題。
タクロリムスも高いので
メトトレキサートに戻したい
って言ったら一旦
やめてみることになりました。

これで落ち着いてくれるといいけどアップ

そんな1ヶ月の間、ロンシャンの
ファミリーセールに行きました。
ですが、品数少ない…
そして欲しいと思うバッグもない…泣

その帰り、見つけました音譜

 

 

軽いし使いやすそうで買っちゃいました。

何より洗えるっていうのも惹かれる。

小さいサイズもあって

それも欲しくなりました。


普段行かないお店に行くと

出会うものですねおねがい


次回の診察は来月です。

【処方薬】
アルファカルシドール:1💊/日
リマチル100㎎:1錠/日
アダリムマブ40㎎:1予防接種/2週おき

フェキソフェナジン塩酸塩錠60㎎:

1日2回 自己調整