安全な花粉症用メガネ。 | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

今年もやってきました。

花粉症の季節です。



症状の出る方には

もうなんとも苦しい季節の到来です。



わたくし富は年中鼻づまりで

そのせいか、ほとんど症状はでません。^^

ただホコリには敏感で、掃除機をかけると

くしゃみが止まりません。



そうそう、

掃除機をかけてて、くしゃみをして、

ギックリ腰になったことがあるのは

ここだけの話です。^^





さて、花粉症の季節なので

やっぱり「花粉症用メガネ」について

すこしお話します。

とても大切なことです。^^





「花粉症用メガネ」の特徴はやっぱり「フード」ですね。

この「フード」、2年ほど前までは硬い素材で作られていたんです。

でも直接眼のあたりに当たるので、衝撃の加わったときに

怪我をする方がいらしたわけです。



一部のメーカーで柔らか素材の「フード」を付けた

「花粉症用メガネ」が発売されてたわけですが、

ようやく今年ぐらいから標準装備のメーカーが増えてきました。





花粉症用のメガネをお探しの方

もうすでにお使いの方


柔らか素材のフードが付いた「花粉症用メガネ」をぜひ

お選びください!


「安全」であることが一番大切ですからね。





水曜ユルイ担当の富でした。
ごきげんよう。^^