アイペックスグループは心強い味方!! | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

皆様、こんにちは!!


宝塚市の「メガネのトミタ」冨田哲也です!!



朝晩はだいぶひんやりしてきましたね!


アイペックスグループの忘年会場も決まりつつあるみたいで、楽しみですね~!!



さて、最近お子様のスポーツ用眼鏡で注目されいているゴーグルタイプのフレームがあります!



サッカーやバスケットボールの時に掛けていただくゴーグルタイプの眼鏡です。


写真はメーカーさんのカタログよりお借りしました。



当店でも取扱いはあったのですが、お恥ずかしながら今までの販売実績は0でした・・・


そして昨日、当店で第一号となるお客様にご注文をいただきました!!



しかし、当店では販売実績がありませんので、当然レンズ加工もしたことがありません・・・


そこで、アイペックスグループのメンバーの皆さんにレンズ加工の注意点をお伺いさせていただきました!



<SWANS Eye Guard Series  FORWARD FW-001 BK> 


こちらの画像をLINEで送らせてもらいました。



するとさっそく皆さんから注意点やアドバイスの返信をいただき、


「なるほど!そうすればいいのか!」


と自店だけでは気付かないようなところを教えていただきました!



アイペックスグループに所属させてもらってるからこそのネットワークだなと!!



アイペックスグループは心強い味方がいっぱいいるので安心です!!


皆さん朝早くからありがとうございました!!