手書きPOP講習会♪♪ | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

皆様、こんにちは晴れ


兵庫県宝塚市の眼鏡屋さん、メガネのトミタの2代目、冨田哲也です!!


すっかり夏のお天気みたいですが、まだ梅雨明けしてないんですね!



一昨日のことですが、宝塚商工会議所主催の『手書きPOP講習会』に参加してきました!




初めて商工会のセミナーに参加しました。


POPの講習会だったので女性の方が大半でした(笑)


当店は男性ばかりのお店なので、POPは主に僕が作っています。


POPの書き方一つで商品のイメージや伝えたいことが大きく変わるんだということがよーく分かりました!



ペンの使い方、字の大きさを教えてもらいひたすら練習です!


当店には手書きのPOPは一つもないので、とても新鮮ですごい楽しかったです!


では、お店の中に貼る感じのものをということで・・・




うわーー!!やってしまいました!!


「シャンプー」の「ー」が入ってませんやん(笑)


センスのなさにガックリきました(涙)


でも、先生はセンスじゃない!慣れです!と言ってくれたので、少し心が救われました(笑)




さすが、プロの作るPOPは違うなぁ!!



鉄は熱いうちに打て!


「手書きPOPってなかなか楽しいやん!」って感じている今の内に、次の行動に移さなくては!!


ということで、昨日から「ストアエキスプレス」のカタログをずっと見ています(笑)



今日は午後からアイペックスグループの月例会議です♪


グループ全体、各店の発展のために皆で力を合わせて頑張りたいと思います!