『タカラジェンヌのすべて』 | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

皆様、こんにちはくもり


宝塚市の眼鏡屋さん、メガネのトミタの2代目、冨田哲也です!!



あっという間に1週間が過ぎていきますね(笑)


今日は、宝塚市のシンボル「宝塚歌劇」のお話を・・・



先日、知人が『タカラジェンヌのすべて』という本を出版しました!



タイトルの通り、タカラジェンヌのすべてが書かれています!←暴露本ではありませんよ(笑)


宝塚歌劇の歴史から、音楽学校入学からトップスターへの道のり、ファンとの交流など、盛りだくさんの内容の一冊になっています!


恥ずかしながら、僕は宝塚に住んでいて「宝塚歌劇」を観たことがありません・・・


この本を読んでからは、宝塚歌劇を観に行きたい!という気持ちが高ぶっていくばかりです!


機会を作って必ず観に行こうと思います!



一昨日、夜にジョギングをしていたら、宝塚音楽学校の生徒さんの帰りと遭遇しました。


道路の反対側に先輩がいたのでしょうね、大きな声で「お疲れ様でした!!」と挨拶をされていました。


上下関係が厳しい音楽学校では日常茶飯事のことだそうです。


ビックリしたのは、阪急電車が通ると電車に向かって一礼するそうなんです。


目の前を通過している阪急電車に先輩が乗っているかもしれないなので、失礼にならないように一礼をしているそうです!



そんな世界の話がよく分かる『タカラジェンヌのすべて』、書店などに見かけたら是非手に取ってご覧ください!!



木曜日担当のメガネのトミタでした!