今も昔も日本美術! | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

こんにちは、橋本市のメガネの安里です。



19世紀後半、浮世絵がヨーロッパの印象派画家(マネ、モネ、ゴッホ、etc.)に


大いに影響を与えたことは、よく知られてます。(ジャポニズムと言われる日本ブーム)


日本の美術が、あの有名な西洋の画家たちを驚かせ、新しい要素を吹き込んだとは、


なんと、嬉しく、誇らしいことではありませんか。



今では、日本のアニメや漫画も、世界を席巻し大人気です。



私も家内も絵はさっぱりだめですが、どういうわけか、


二番目の息子は、某ゲーム会社でデザイナーをしております。


彼は、大学では物理学専攻でした。


物理と美術(アート)は、関係深いなどと自論を展開しています!?



今も昔も、美術は、自由な構図や色彩など、とても魅力的な世界かもしれませんね。