眼鏡を加工する機械と奥さんは・・・ | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

皆様、こんにちはくもり


リレーブログ木曜日担当の兵庫県宝塚市のメガネ屋さん、メガネのトミタの2代目、冨田哲也です!!



毎週、木曜日のお天気が悪いですね・・・


昨日の富さんのブログで書かれていた「アイペックススキーツアー」、どうなったのでしょうか!?


また来週の富さんのブログで報告があると思いますが(笑)




眼鏡を加工する機械と奥さんは・・・



「丁寧に扱いましょう!!(笑)」



と言われました・・・



眼鏡のレンズを加工する時に使う機械には、レンズを加工する「加工機」とフレームの枠の型を取る「トレーサー」があります。


昨日、当店のトレーサーが破損してしまったんです・・・


眼鏡が作れないとお客様にもご迷惑がかかってしまいますので、すぐにメーカーさんに電話をして代替機を手配してもらいました。


   

ということで、朝からバタバタしましたが、とりあえず代替機の設置は無事に完了しました!



「眼鏡を加工する機械と奥さんは丁寧に扱いましょう!」


はい!肝に銘じておきます(笑)