「眼鏡屋リレーブログ」本格稼働!? | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

皆様、こんにちは晴れ


兵庫県宝塚市の『メガネのトミタ』2代目の冨田哲也と申します!


『メガネのトミタ』のホームページは  →  コチラ


昨日のアイペックスグループの月例会で、僕が所属します「ソーシャルチーム」のメンバーで本格的に「眼鏡屋リレーブログ」をすることに決定しましたー!!


これからはメンバーが日替わりでブログを更新していきますので、ぜひぜひお気に入り登録をしておいてくださいね!!



今日は最初ということで、当店がございます宝塚の街について書いてみようと思います!


宝塚と言えば、やっぱり


『宝塚歌劇』


EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレー   ブログ♪♪

ですかね!?


『宝塚歌劇』は来年で100周年を迎えるんですよ!


宝塚の街中では、歌劇の女優さんや宝塚音楽学校の生徒さんをよくお見かけします。


さすがに歩く姿勢は背筋がピンと伸びてきれいですよ~!!


たまに歌劇風のマダム(何となく宝塚歌劇っぽい女性)が宝塚音楽学校の生徒さんに挨拶されています(笑)


生徒さんからしたらとりあえず挨拶しとかな!って感じなんでしょうね(笑)


当店にも現役の宝塚の女優の方やOGの方がご来店くださっています!


EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレー   ブログ♪♪

この奥の白い建物が『宝塚大劇場』です。


昔は『宝塚ファミリーランド』もあったんですけどね・・・


小さい頃はよく連れて行ってもらってました!



と、『宝塚歌劇』のことをご紹介させてもらいましたが、実は僕一回も見に行ったことがありません(笑)


僕の勝手なイメージなんですけど、歌劇は女性の方が楽しむものというのがありまして・・・


せっかくなので、機会があれば見に行きたいと思います。



宝塚へお越しの際は、『宝塚歌劇』と『メガネのトミタ』へお越しくださいね(笑)