★よくある質問、最近流行りの『眉ティント』の安全性 | 中四国1号店★全国から御来店!Men's&Lady's眉専門サロン eyeny.browのブログ

中四国1号店★全国から御来店!Men's&Lady's眉専門サロン eyeny.browのブログ

◆中四国1号店◆岡山初・唯一のブロウティストインストラクター在籍店・゜【JBS岡山校直営サロン】全国から御来店!話題の眉毛のお手入れ・デザイニング専門サロン。眉のことならすべてお任せください☆ eyeny.brow スタッフブログ⌒  

*

よくある質問

Q.眉ティントの安全性について。





最近流行りの#眉ティント なり、

〇〇ティント

数日間描いた眉が落ちない、落ちないリップなどで話題ですが、実はティント系はたくさんの種類が昔からありました。






第二次世界大戦が終わり、

女性の化粧が流行った時代から落ちない〇〇など、いつある時も美しく居られるアイテムが女性の心を掴んだ反面、化粧品によるお肌の被害が多発し、『化粧品公害』と言われる社会問題が起きました。まさに、戦時後、化粧品が普及しシミなどに悩む女性が40倍〜50倍にもなったと言われます。





そこから今の日本の化粧品基準等の規定が作られてきました。






本題。

眉ティントは完全に安全であるかと問われれば、

お客様の安全を考えるプロとしての見解は『NO』です。





少なくとも、


良くないですよ。と発表されてる成分は表示されています。






長期的、頻繁使用で心配なことは


◆色素沈着

◆眉が生えてこなくなる

◆いま生えている眉が弱くなる(生えなくなっってしまう)

◆アレルギー反応






あくまでも、個人差があり可能性の話しですが、先述のような化粧品の歴史を知っていると

毎日、肌に吸収させるものを選択する上で大切なことが見えてくると思います☝︎








しかし、とても便利なアイテムですし眉が本当にない方にはとても嬉しいコスメだと私も思います♬







是非、正しい知識と共に自分に合ったアイテム選び、使い方や頻度を工夫してみていただきたいです(^^)


{3CCA7479-4FE9-4EB6-841A-A8DE808A5D0E}




#岡山眉#眉サロン#眉デザイン#アイニーブロウ#eyenybrow#メイク#アイブロウ#ワックス脱毛#眉#美眉#清輝橋#ブロウティスト#アイブロウスクール#メイクレッスン#美人#アイブロウデザイニング#アイブロウトリートメント#メイクスクール#アイブロウスタイリング#アイブロウサロン