第一印象のメカニズム | 中四国1号店★全国から御来店!Men's&Lady's眉専門サロン eyeny.browのブログ

中四国1号店★全国から御来店!Men's&Lady's眉専門サロン eyeny.browのブログ

◆中四国1号店◆岡山初・唯一のブロウティストインストラクター在籍店・゜【JBS岡山校直営サロン】全国から御来店!話題の眉毛のお手入れ・デザイニング専門サロン。眉のことならすべてお任せください☆ eyeny.brow スタッフブログ⌒  

こんばんは(*^^*)

本日もご来店有難うございました

最近は嬉しいお知らせをたくさん頂きます!試験の合格!進級!進学!就職!
おめでとうございます!(^^)!
新しい出会いの季節が近付き、卒業式前のケア➡入学式前のケアにシフト中ハート


第一印象が大切になるこの時期!
今日は長々と脳内のメカニズムについて語りたいと思います、、あー笑

第一印象はわずか6秒で決まります
【外見・・55% 聴覚・・38% 言語情報・・7%】
↑見た目は約6割

情報は脳内で整理され、まず脳内の“海馬”というところで情報が整理されます好きかな~?嫌いかな~?と判断を下すのは“前頭葉”です。

例えば・・
視覚 55%  ➡ 清潔感× 姿勢× 暗い印象
第一印象 ・・・ 『不合格』
でも、とりあえずと“前頭葉”の理性が決定を待ってくれますあー


聴覚+言語情報45%  ➡  
第一印象とは違って、とってもハキハキ!話すトーンも内容もバッチリ手合格!



ここで“海馬”が新しい情報を第一印象に書き換えてしまうんです!第一印象が後から入る情報に大きく影響してしまうことを【初頭効果】と言います。
印象が悪い場合は特に影響が大きくなり、なかなか印象は回復できないのです。
信用を回復するのには3000時間掛かると言われます。

たった7秒の印象で6割も判断されてしまう!
恋愛の場合、二人の時間を築けたり心理なのでまた別ですが社会での3000時間確保はたいへんっ泣き


【見た目】の損はもったいない!

『イケメンや美人じゃないから、、』ではなく見た目で1番大切なのは【清潔感】です。
いくら着飾っても、清潔感がなければすべて台無し!

清潔感が最も伝わりやすいのは【頭髪・ひげ・鼻毛・眉毛】
そう、【毛】の部分って大事なんです!
特に、眉はお顔の印象の80%、印象に大事な【表情・人格】を表します。

image

第一印象は【どう見られたいか?】というイメージを持つこと。

第一印象の瞬間は一度きり。
新しい出会いの前の印象アップ準備は重要ですよぺこ星

_______________________________________________

eyeny.brow
086-231-8844 【10am-19pm】
メール予約はこちら

24時間受付中⤴︎

クリック
Twitter
星
followme  HP星http://eyeny.lk6.co/

Facebook星PUSH
PLUG業界人ブログ星 ino岡山1月号星
岡山人ブログ星
くりっく
___________________________________________________