
たまたま上司から元上司の話を聞いて、連絡しようか迷ってたのですが、とりあえず外堀で飲みにも行きたいしと思い、軽く違う人に連絡をしてみました。
私は逆パワハラみたいなのがメインでそこの職場を辞めたのですが、同じような思いをしてる子と気があって、ちょこちょこ話はしていたのです。
その子はそこの職場のウリの中心にいる子で、トップのお気に入りでもあり、ナンバー2のポジションが空いたので、そこを狙う!と言ってました。
そうなったら、私を戻すから心の準備をしておいて!と言われていて、金次第(笑)と返事をしたわけです。
今までも私がいない間に入った子達はすぐに辞めてしまう職場でした。完全に私が退職したあと、2年連続で新入職員の数ヶ月退職が続き、その中で「パワハラに合ったので辞めます」とハッキリ言った子がいたのでした。
なので、私への逆パワハラの人はいよいよ左遷になるかもしれずでした。
ですが、絶対数が違いすぎて、パワハラ情報が集まってしまったのは、ナンバー2狙いの子だったようです。
連絡が途絶えてしまっていたので、何かあったとは思っていたのですが…
別のパワハラから矛先が変わってしまうなんて。職場のウリの中心にいたのに、後輩が育ったからお払い箱だなんて。
これで私の返り咲きもなくなりました。元々返り咲くつもりはなかったですが、認めてくれてる人がいたり、嫌な思いをした人達がいなくなるところでどう動くかシュミレーションするのは楽しかったりしていました。
何より、あんなに一生懸命にやってきて、同調圧力に負けずに頑張ってた彼女が、お払い箱だなんて切ない。お子さんもまだ小さいのに。

すごく頑張ってた。
あんなところに縛られずに、どうか実力を発揮できる場所が見つかりますように。