昨夜書いたテニスメモ、

書き出して、やるべきことを整理出来たら、

かなり頭がすっきりしたので、

もやもやした気持ちは全削除して、

ポイントだけに絞って改めて自分のテニスメモとして残すことにしました。

(読んで不快になった方は申し訳ありませんでした)

 

 

逆サイドクロスで、ゆるいムーンボールを繰り返し打たれたので、その対策。

(私は背が低いので、高いバウンドボールは苦手。)

 

①まずきっちり後ろに下がる→その上でABCのどれか

①-A ストレートロブに挑戦

①-B 自分の通常のストロークで深くコーチの足元を狙ってしっかり打つ

①-C ひたすら繋いで勝機を待つ

 

②少し前に詰めて、ノーバウンドで返球

③ライジングで返球→多分技術的に今の自分ではすぐには無理

④前回できなかった、逆クロスでネット前に短く打つのに再度挑戦

 (今度はスライスで試してみる)

 

うん。

まずは①②を試してみよう。

①はすぐに試せる。でも多分、コーチに次の球を前に落とされる…

なので①-Cは、多分ダメだなぁ。

②は、背の低い私には次の展開がリスク高めですが、

いつもの私がしないプレイなので効果的かもしれない。

 

 

対策を考えたら、

自分の上手くいかないプレイを引きずっていた昨夜までと違い

次のレッスンで、どのパターンを試すか楽しみになってきました。

単純です😊

まぁそう上手くはいかないでしょうが、頑張ろう!