まず初めに…

私、もうひとつ双眼鏡を買ってしまいました。

我慢できなかったです。

 

今までの双眼鏡はとっても軽く(300g位)

カメラと双眼鏡を下げて、

お散歩できるのが気に入っています。

(野鳥観察としては安価なもの)

 

ただ大きな川や海で、もう少し見えるといいなぁと

密かに思っていたのもあり…

清里でレンタルした双眼鏡の後継機?を購入しちゃいました。

やっぱり重たいのは無理なので500g以下で、

本格的ではないけど、今までより明るくハッキリ見えます。

 

ということで、新しい双眼鏡を試しがてら、

いつもの公園に行きました~。

昼過ぎだったので、一番鳥が見えない時間ですが…

 

池では会えます。

まだクビワちゃん&キンクロ少数軍団が!

 

 

珍しくアップで綺麗に撮れた(≧▽≦)

 

 

でも緑いっぱいの公園になると

私は全く鳥を見つけられなくなるんだった…

みんな木の高い所にいるし、葉っぱもいっぱいだし~

 

そんな中、出てきてくれたのが

アオジくん(≧▽≦)

黄色がとっても綺麗です!

 

お昼だったからか、地鳴きだけでしたが

会えて嬉しかったです!

 

あとは~

キジバト

アオバトには興奮したんだから君も撮影しないとね~

 

 

遠くにシジュウカラ💗

 

 

やっぱりこの時期からは、公園での鳥見は難しいなぁと

引き上げようとしたところ、林に鳥の気配がします。

夕方は、鳥見チャンスです!

今度はカメラで追ってみよう😊

あ、この子はヒヨドリだ

 

あれ?この子は…(画像明るくしてます)

実はファインダーではよく見えていません。

液晶パネルで拡大しないと老眼で見えなくなってます(^-^;

 

 

 

この辺りでシメ様と気付く

 

とにかく動き回るので忙しい!

 

カプッ ブレたー(≧▽≦)

 

今まではクールなシメ様ばかり見てきましたが

やっぱり採餌の姿は可愛くて楽しいです!

 

でもとにかく動き回るので

気付いたらまたヒヨドリになってた。。。

 

 

最後のシメ様のおかげで、一気にテンション上がりました。

でもやっぱり、この季節からは朝か夕方だけですね。

そして、新しい双眼鏡は少し重い。

慣れないので首が辛かったです。

修理中の双眼鏡が戻ったら、

いつもの公園散歩は今まで通りにして

お出かけの時に、新しいものを使おうかな。

新双眼鏡でシギチも見つけたいなぁ😊