オリジナル1stアルバム「crescendo」
いよいよ発売です!

収録される新曲は、アニメへのオマージュ曲。

私は「輝きの欠片」の作曲をしました。
作詞は若木民喜先生に書いていただけました。

詩先で、とのことで
最初に歌詞が届いて、さっと目を通したところで
あ。やばい。これは涙腺にくるやつだーと思って、いったん時間を置きました。

神のみぞ知るセカイ。
原作を最終回まで読み終えた時、号泣しすぎて、頭痛くて、
頭痛薬を飲むほどで。

それくらい感動したから、この歌詞の情景を思い浮かべると
登場人物が駆け巡ります。

この曲のデモ音源を聴いていただけたら分かりますが、
歌詞からメロディー作ってる時も泣きながら作ってて、
その直後のデモアレンジだからか、脱力感がすごいアレンジというか。
泣き疲れた感…というか、夢の中にいるような感じで。

完成されたものでは増田さんがしっかりと形作ってくださいました。
アコギがこれまた最高です。

eyelis3人、話していましたが、
噛めば噛むほど味が出る、そんなアルバムになったと思います。
本編を聴いて、その後デモ音源を聴いて、
そしてまた本編を聴くとまた違った聴き方ができるかもしれません。

ジャケットは、eyelisのセルフカバーアルバム「PRE-PRODUCTION」から
再登場の野中かこちゃん。
こちらも若木先生が書いてくださいました。

本当に若木先生のイラスト大好きすぎて。
優しい色合いでずっと見ていたいんですよね。
かこちゃんは今回、女子大生になって髪も短くなって、茶色に染めてます。
ヘッドホンでeyelisの音楽を聴いてくれています。
本当に可愛いなぁ。
細かいところを見ていくと、カセットテープのポスターが
「PRE-PRODUCTION」から引き継がれていたり…
そんなところも嬉しい…ずっと聞いてくれてたのかな。

ブックレットの中も可愛いから、、とにかく可愛いから!
目でも楽しんでほしいです!

アニメや原作を見た方も、まだ見てない方も
このアルバム、どうぞ聴いてみてくださいね!
よろしくお願いいたします!


eyelis 川崎里実