こんにちは!eyelisの川崎です~

だーいぶ暖かくなっちゃったみたいな感じですかぁー?

(柳原加奈子さん風...

 

花粉症の方には大変お辛い季節かと思いますが

便利なグッズもいっぱいありますし駆使して乗り切って下さいね!

私は今のところ大丈夫ですが、突然なったりするんですよね

今年は例年の7倍飛ぶらしいですよ…> <

そんなん飛んどったら目の前真っ黄っきでは...

恐ろしい...今から対策しなきゃです

 


さてさて、春といえば!4.21のジョイントコンサートです!

「ハヤテのごとく!+「神のみぞ知るセカイ」

ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色!

http://www.hayate-project.com/news/joint_event.html


とっても楽しみです!

これチケ争奪戦になっちゃうんでないの?!

もっとキャパでかいとこでやったほうがいいんじゃ

なんて勝手に心配したりしてますけど >o<

 

その頃は今よりもっと暖かくなってるはずですよね!

桜も咲いてるはずです!

東京の桜はどこがきれいなんでしょう…
初めてなのでわくわくしてます。

こっちは沢山お花見スポットがありそうですし

時間の許す限り足を運んでみたいと思ってます!

 


そして3月3日のPM3:33から生放送された

"東山奈央の「かのんのおと」Birthdayスペシャル2013

『ラジオ生放送 いっくよ!』"



川崎も聴きましたー♪

去年よりさらに沢山の方が聴いていらっしゃったみたいで!

面白かったですね~

私は東山さんのちょいちょい挟む言葉選びに
爆笑してしまいました ^ ^;

さすがですよね!言葉の引き出しがすごいです。。

東山さん面白くて可愛くて大好きです!

 

ゲストに声優の山崎はるかさんと伊藤静さん♪

 

山崎さんが演じる水蓮寺ルカのアルバム「福音」も、

なんだこのベストアルバムはー!!と、

名曲揃いですし山崎さんの歌声にルッカルカにされました。。






可愛い声でカッコ良く歌えるって素敵だなぁと思います。

甘辛ファッションのような
そんな感じだなぁと勝手に思ってみたり。

レースのワンピに革ジャンみたいな。

可愛さとカッコ良さが共存するアルバム。
鳥肌が立ちました。。

 


それから、、伊藤静さんが
12月は渡さないっておっしゃっていたー!!!ヽ(;▽;)ノ

ヒナギクさんのキャラソン 「クリスマスの少年」





引っ張り出して聴いたらまた泣きそうになった。。というか泣いた。。(どんだけ

ヒナギクさん切ないし、
伊藤さんの歌声はきゅんきゅんくるし

手前味噌すぎて本当に申し訳ないんですけど!

超良い作品だと思います(すいません

是非とも!クリスマスの少年を聴けぃ! 



そして作詞家のzoppさんと音楽ディレクターの甲さん!

裏話聴けましたねぇ、もっともっと聴きたかったなぁ。

zoppさんが作詞された曲の仮歌を
歌わせていただくことも多いんですが

世界観にすっと、自然と入り込んで歌えるんです。

これって結構すごいことだなぁといつも思うのです。


zoppさん作詞のかのんちゃん曲の歌詞で特に好きなのが

アルバム"Birth"に収録されている「ウラハラブ」

今でもよく聴いてます!
かのんちゃんの姿が目に浮かびますよね。。
これを今度は歌うと、
もはや自分がかのんちゃんになってしまったんでないかと!
歌詞の世界観にダイビングしてしまうのは
きっと私だけじゃないはず!

 


そしてまさかの「未来への扉」まで流れまして…

予想してなかったのでびっくりしました!

流れてる間は...やっぱり照れくさい。。

あらあら良い曲!歌…はず、、、けどやっぱ良い曲!はずか(ry

軽くパニック。笑

でも、あの、もう、甲さん全然eyelisに逃げてきて下さい!笑

3人で受け止めます!笑



ここ最近の川崎は曲作りしてます!(そりゃそうなんですけど

爆笑しながら作ってて、誰にも見られたくない姿です。。

軽くホラーですよ。。フヒヒヒ...

まぁそういう曲を作ってるということなんですが…

楽しく、でも根は真面目に!元気に制作してますよー ^ ^


 

皆さま、毎日のお仕事に学校にと大変かと思いますが

ハヤテや神のみもまたアニメが始まりますし

楽しみにして頑張りましょ!!

私はあれこれCDの発売日とかスケジュール帳に書き込んで

楽しみにしてるんですよ♪ ぐふふふ

 

ではでは長い長い文章読んで下さってありがとうございました~!

 




P.S.

先日、ある収録で行ったスタジオにて!

詳しいことは後日お知らせ致します!ヾ(・∀・*)







eyelis 川崎里実