こんにちは~♪♪ kwskデス(^ω^)/

毎日寒いですね~そして乾燥も...

皆さん体調はいかがですか??

風邪をこじらせると辛いですし、気を付けて予防しましょ!

私は今まで一畳タイプの加湿器を顔にガンガンに当てていましたが、ついにでっかい加湿器を買いましたよ!

これでお肌もぷるんぷるん!冬を乗り越えたいところです!


さてさて、

"ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU"

アニメも終盤に差し掛かってきましたね!

急展開でテレビの画面にのめり込むように観ていますが、、


エンディング曲 "水蓮寺ルカstarring山崎はるか"「恋の罠/Precious Nativity」のCDがついに発売しました!

eyelisの増田さんが「恋の罠」のアレンジをされています!

マイナー調のロックサウンド、大好物なんです,,・ω・)ノ へへ


山崎さんの歌もとっても色っぽくて素敵ですよねぇ~♪

そしてPrecious Nativityもこれまためっちゃカッコよくて

歌詞もメロディーもアレンジも素晴らしい楽曲です!

皆さん是非、いっぱい聴いて覚えたらカラオケでカッコ良く歌って下さい!



今日は、美人さんで、話すととっても可愛くって

ふんわりとした空気感で、女の私からも見惚れてしまう、、

…と言い出すときりがないんですが、、

マイクの前に立たれると途端にセクシーな声で水蓮寺ルカを演じる

山崎はるかさんのレコーディングにお邪魔させていただいた時のレポを!



山崎さんとは、3月にあった東山奈央さんのラジオ

「かのんのおと Birthdayスペシャル2012 ラジオ生放送 いっくよ―!!」

のときに初めてお会いして、東山さんととっても仲良しで

それはすでにラジオを聞かれた方に十分伝わっているかと思いますが!

二人並ぶと可愛さ満載で、もー女子力オーラが凄かったです…!

眩しいっ!眩しいよー|Д`*)

うぅぅぅ私も女子力アップ頑張ろぅっっ!┏( >_<)┛


スタッフさんから聞く話ではあるんですが、

私は声優さんのお仕事内容を知ることもあって

知れば知る程、声優さんへの尊敬度が増していくんです。

アフレコにナレーションにラジオにレコーディング…

本当に毎日、とにかく声を沢山使うお仕事ですよね。


その日のボーカルレコーディングでは

ハヤテのコミックをブースに持ち込み、その上

ルカちゃんがいつも衣装で身につけている

グローブを手につけて歌われていました。

それも「水蓮寺ルカ」というキャラクターになりきる為だそうです。


キャラクターの声で歌うこと自体難しいことで

且つ、ニュアンスも求められます。

「良いテイク!」と思っても

キャラクターの歌ではないと判断されると歌い直していて。


私がやっていたレコーディングとは

明らかに次元の違うところでのレコーディング...

とっても貴重な現場を体験させていただきました。


山崎さんが使われていた歌詞カードを覗くと

沢山の書き込みがしてあって

どれだけの練習をしたんだろうかと。

その姿勢にもとても刺激をいただきました。



そんな、"水蓮寺ルカstarring山崎はるか"さんの

デビューイベントが12/15(土)に

東京ドームシティラクーアにて行われます!

詳しくはこちら!!


入場無料ですよー!いいんでしょうかー?!(゜∀ ゜)

もう!太っ腹だなぁ!

是非、山崎さんを観にいらして下さい!

そして東山さんまで拝めるなんて…!

私もこっそりとサイリウム持って

電柱の影から応援しに行こうかな...l∀・))))






eyelis 川崎里実