東京に引っ越して来て間もない頃、

羽田空港 国際線旅客ターミナルに行ってきました。

国内線はよく利用してたので第1も第2も行ってたんですが

新しく出来た国際線は行ったことなくて。


空港


空港の中もめっちゃでかかった。。
屋根のこのカーブの仕方は芸術やでぇ。( ゚Д゚)ノ 


それにしても空港ってなんだか惹かれるんですよね、

「DEPARTURE」っていう単語が好きです。

国際線は珍しい飛行機があったりして面白かったなぁ。

それから韓国とか近場ばっかりなのかと思ってたら

ハワイとかヨーロッパにも全然飛んでるんですね!

成田まで行かなくてもよいという。。便利だなぁ。


東京に住むいとこ夫妻に連れていってもらったのですが、

空港の楽しみってお土産屋さんとかお食事屋さんですよね!

いろんなものが日本風のものになって売ってたりして、


神々しいキティー様ー!

キティー


キティーちゃんショップの入り口には、
どでーんとキティーちゃん。

いとこと可愛い!可愛い!の連呼。。

キディーちゃんは世界共通ですね。
見るもの全部欲しくなりました(  ^ω^)


福岡犬


47都道府犬の福岡犬をお土産屋さんで発見!

まぁ、、、明太子ですよね。笑

福岡の人は「明太子=県外の人への土産物」という感覚の人が多くて、家庭ではそんなに食べなかったり...なんです。

でも私は福岡出身ではないので、

高校のとき明太子食べ過ぎて腹痛でよく遅刻してたなぁ。。

今では良き思い出です(;^ω^)


そして、焼肉チャンピオン!

焼肉チャンピオン


これ見た途端に興奮しました!

とんねるずの番組で空港が出来て間もない頃に韓国に行くロケで、

韓国行く前なのにここで焼肉食べてたんです!笑

あれは面白かった~。

いとこ夫妻も放送を見てたらしくて共感できてよかった!

今度韓国に行くことがあったら同じようにここで食べてみたい!笑



次は成田空港に行ってみたいなぁと企んでいるかわさきでした(*´)



eyelis 川崎里実