先週書いた本の影響を受けて、私も生活の質をダウンさせる

ことにしました。

 

その前に。過去の贅沢(浪費ともいう)の足跡。

ホワイトデーの時に買った、モロゾフのトレフルブラン。

これ、リボンがめちゃくちゃ硬くて、最終的にはハサミで

切りました。

スライドさせて、開ける、凝ったつくりになってます。

1段目は、クッキーなどの焼き菓子、2-3段目がチョコレート

になってます。

まず、1段目。

モロゾフお得意のラングドシャクッキーを中心にチョコレート

クリームをサンドしたクッキーなどが入っています。

 

次。2段目。

トリュフチョコを中心とした、ややお高めそうなチョコの

数々。

 

次。3段目。

3段目は、やや小さめのチョコレートが中心ですね。

 

もっか、2段目のトリュフチョコを2個、食べたところです。

 

とりあえず、今は節約に目覚めたところなので、これからは

こんな贅沢はしなくなると思います。

・・・・でも、誘惑には弱い。(自他ともに認める)

これを何とかせねば。