こんにちは。今回は、ちゃんとブログ書くよ。

という訳で、今日のBGM。

 

The Durutti Column / Fidelity

 

 

それと。小田急線某駅にある、こじんまりとしたお菓子屋さんで買った

焼き菓子の箱。めっちゃ可愛い💛

側面も、こんなで可愛い💛

何か、デパートとかの量産されたお菓子とかじゃなく、

駅からちょっと離れたところにある、こじんまりとした

お菓子屋さんで、スイーツが食べたい、と思ったの

だった。あ。ちなみに税込み1,800円でした。

写真にはないけど、シュークリームも買いました。

美味しかったです。

 

あと。振り込め詐欺に遭いそうになりました。メールで

タイトルはe-tax。今日中に税金を振り込まないと財産を

差し押さえるとかいう内容で、急いでインターネット

バンキングで振り込もうかと思ったんだけど、何か

おかしい。支店が法人なんちゃら支店とかじゃなく、

三宮。しかも口座名義人が個人名。

おかしいと思って、念のため税務署に確認すると、それ

詐欺です、と言われた。

親に言ったら、警察にも連絡した方がいいと言われ、

警察にも連絡しました。振込先の個人情報もすべて

警察に話しました。

最近は、メールだけでなく、書面での詐欺も増えている

との事。

 

少しでも、不審に思ったら、振り込む前にまず、しかる

べき機関に問い合わせた方がよいです。

一旦、振り込んでしまうともう、そのお金はまず戻って

こないそうです。

私は、振り込む直前だったから、気づいてよかったけど、

お年を召した方とか、簡単に騙されそうだから、本当に

気をつけてください。