午前中、何となくTVK見てたら、U2特集で「みんな、若っ!」とか思いながら

見てたのだが、私の大好きな曲やってくんなかったので、ここでご紹介。

この曲、大好きなのよ~。今、クラブのDJ頼まれたら絶対かけるやつ。

(聴いたら、絶対気分アガるやつ。)

U2 / the refugee

もうね、家の中で1人、拳振り上げて熱唱してましたよ。

(アドレナリン出過ぎた.....汗)

 

それと、闇金ウシジマくん9巻。

私の悪い癖で、つい登場人物に「自分がこいつだったら...」とか

考えながら、読んでしまう。

今回は、主人公が真人間になってエンドだったから、ちょっと

救われたけど、両親と和解するまでのどん底人生が壮絶だった。

腰痛めて、暫く仕事できなくて、ゲストハウスの家賃が払えなく

なって、パンク寸前の優一が、目の前のおばあさんのチャリの

財布を見て、「金....」とつぶやく場面の卑屈に歪む表情。

めっちゃリアル感ありました。

 

私もまかり間違って、家失って自活しなさい、って言われたら

どうするかな、とか思ったけど、まずはアパート借りて仕事

探すね。もうね。それこそ、スーパーの店員でもトイレ掃除

でも何でもいい。雇ってくれるなら、どんな仕事だってやって

やる。とか思いましたね。

でも、女のホームレスっているのかも知れないけど、あまり

見ないですよね。ネカフェとかに寝泊まりしてるのかな。