休みの醍醐味。二度寝。三度寝。昼寝。

普段、めったにできない事を今日やった。

脳科学的には、二度寝三度寝はよろしくないらしい

のだが、眠いものは眠い。

 

然し。普段、睡眠薬で強制的に眠らせているせい

なのか、本日の昼寝の目覚めはよろしくない。

・・・・ので、上島珈琲のアイスコーヒーを

持ってきた。

 

ところで。私は、ファッションに関しては、

できるだけトレンドを避けて、定番を長く持ちたい

タイプである。

が。失敗した案件がこれ。

GUの「鬼滅」コラボものである。「あっ禰豆子ちゃんだ💛」

「ピンクだ。可愛い💛」と、買ってしまったモノ。

今季トレンドのボリュームスリーブ、クロップド丈。そして

スウェット。

まあ、1,170円だから、今季頑張って着倒そうとは思って

いるが、私がフォローしているブロガーさんの中には、

ばんばん今季限りのグリーンのアイテム、グルカサンダル、

オーバーサイズ(これは、まだ続くのだろうか)のアイテム

をご披露なさっている方がいらっしゃる。

 

まあ、プチプラアイテムだから、流行りが廃れたら、断捨離

の名のもとに捨ててしまえばいいと思っているのかも知れない

が、「みんな着てるし、流行りだし」で服を選ぶのが個人的

には大嫌いで。

特に苦手なのがオーバーサイズアイテムである。すかすかして

気持ち悪いし、着方間違えると、だらしない印象与えるしで、

あまり手を出さないようにしている。

 

去年、ヒラキでオーバーサイズの長袖カットソー(Mサイズ)

を買ったのだが、今ひとつしっくりこなくて、一昨年買った

Sサイズのカットソーばかり着ていた。

で。親が今時期、着るものがないと騒ぐので、試しに着させた

ところ、ぴったりだった。(注:親のサイズはXL)

どうりで、すかすかな訳である。

 

ので、個人的にはオーバーサイズのトレンドは早く去って

頂きたいと考える今日この頃であった。