気分がノっているので、もう1本、記事を書くことにした。

(本当、もう自分で言うのも何だけど、マイペース 汗)

 

骨格診断というのがある。詳しくは、下記のリンクを

見て頂きたい。

骨格診断・自己診断|骨格診断アナリスト協会 (fashion.or.jp)

 

私の場合、写真を見て頂ければわかるように、ばりばりの

ナチュラル体型である。

肩がっしり、骨ががしっとしていて、あまり肉感的ではない。

ネットによると、ナチュラル体型の人はコーデにあまり悩みを

感じてないらしい。との事だが、そんなこたあない。

 

(私の場合)、肩ががっしりしているので、アメリカンスリーブ

など着ると、がっしりした肩が協調されて、おおガテン系ですか?

みたくなってしまうorz

骨がしっかりしているので、その骨組みを強調するようなコーデ

はOUTなのだ。

ウェーヴさんのような、華奢で繊細な女らしい体型に憧れる。

ないものねだりか。