鬼滅-遊郭編の鬼、堕姫と妓夫太郎。特に堕姫が

いい。

美人で、性格が悪くて、頭が弱いっていう、昔よくいたタイプの

性悪美人。

今は、整形とかでキレイになっている人もいるけど、性根が

コンプレックス持ったままだと、キレイになっても、他人と

比較して、優越感持つことでしか、自己肯定感が持てないって

いう、性格ブスもいるけどな。

 

それとな。このAmebaブログでよく見かける、エルメスのこれ、

買いました、あれ買いました、って、まるで競い合うかのように

買いまくっているブログがあるのだが、羨ましいとかいう以前に

毎月のカード支払額大丈夫ですか、と心配になる。

シャネルも然り、ですが。いやあ、このコロナ禍で、景気のいい

話ですな、とは思う。

 

いや、別に本人が満足しているならいいと思いますが。

いや、別にエルメス羨ましい、と思わないし。

毎日、使う消耗品としてのバッグは、ブランドでなくて全然

いいと思っている。

むしろ、ブランドバッグなんか持ったら、傷がついたらどう

しよう、汚れたらどうしよう、とか余計な事に神経をすり減らし

たくない。

 

むしろ通勤としてのバッグは、もはや消耗品でいい、と

思っている。まあ、妹の100均リュックはあまりにも極端だと

は思ったが。(リラックマのをあげた 汗)