こんにちは!ニコニコ
Lishスタッフさっこですー晴れ

今日は6月はじめの営業です!
はやくも一年の半分を迎えようとしている…!ほんとはやい叫び

梅雨もくるんでしょうか!
じめじめ嫌だなぁ~むっあせる


湿気が多いと
注意髪の毛広がったり~
注意パサついて見えたり~
注意あるいはベタっとしたり~
お悩みが増える時期でありますドクロドクロドクロ



そもそも、これらの問題は髪のダメージが原因叫び爆弾



湿気である水分は髪のキューティクルがはがれている部分からどんどん浸入していきます雨


その水分をため込んだ部分が膨張し、そこから髪がうねっちゃいます…。ガーン

毛髪の1本1本が異なる形状になってしまうため、その結果、髪全体が広がることになります。


では、髪全体に均等に水分が吸収されれば、うねりは起きず、髪が広がることはありません!

ということは、キューティクルのはがれた部分を作らないことが重要!!クラッカードンッ




グー髪のケア怠ってないですか??

グードライヤーさぼって半乾きのまま寝てないですか?

グー洗い流さないトリートメントつけてますか??




日々の積み重ねが大事ですからね!

…と偉そうに言っておきながら継続することは私も苦手です…グードンッ





もともと癖っ毛の方はストレートパーマもしごろですねぇ~

Lishでも5月後半からストレート増えてきましたクマ

ストレートする時は、より傷みを少なくするために前処理や薬剤を細かく使いわけたりして細かな注意をしていきます!


トリートメントもサービスでついてくるので、安心してくださいニコニコラブラブ




髪のお悩みなんでもご気軽にご相談くださいっ音譜

一緒に解決していけるように、がんばりますチョキ




最後に、日曜日にお店から花火が見えたのでパシャリ

{A16B7F8E-D4A9-4698-B29C-69342A10F55B:01}

とらまるでやってたどんと恋まつりキスマーク
キレーに見えました音譜

花火や久しく見に行ってないなぁ~
浴衣にアップスタイルは鉄板でかわいいよなぁ~ラブラブ

花火シーズンにセットのイベントしたい…
バレンタインはできんかったから、、あとで店長に相談や…!チョキチョキチョキ



それでは、また!

Hair&Make Lish
クローバーHPもみてね