マツエクが取れるのは何故?? その2 | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは。

京都、烏丸御池にあるビューティーラウンジLentoのHANAです(((^-^)))

 

今回も前回に引き続き、マツエクが取れてしまう原因についてお話していきます☆

 

エクステだけ取れてしまった時の原因として考えられるのは、

グルー(接着剤)の劣化

引っかかったり触ったりして外れてしまう

スキンケアの成分がグルーと相性が悪い

などが考えられます(>_<)(>_<)(>_<)

 

まず、グルーの劣化なのですが

マツエクを付けてから3週間や1ヵ月経ってしまうとどうしても

グルーが劣化し取れてしまいますえーん

 

最強の付けたら取れないようなグルーもあるようですが

そういうものはアレルギーのリスクも高いので

当店では刺激の少ない国内産のグルーを使用していますキラキラ

 

後にお話しますが、相性の悪いスキンケアを使用したりすると

もっと劣化は速まり 持ちが悪くなりますガーンガーンガーン

 

 

そして、引っかかったり触ったり 物理的な刺激で取れてしまうこともありますアセアセ

 

マツエクは摩擦にとても弱いです(T_T)

 

目をこすってしまうとエクステが取れてしまったり

根元だけ取れて浮いてしまうこともあります……

 

根元だけ浮いてしまうと瞼に浮いた部分があたって痒くなることもえーん

 

そうなるとまたこすってしまい……ループしていきます汗

 

目が痒い時はこすらずに早めに病院で見てもらって下さいね!

 

他にも物理的な刺激といえば、メイクやクレンジングがあります!

 

まつ毛の根元までしっかりメイクをするとメイクする時に触ってしまったり

落とす時もまつ毛の根元までクレンジングしなくてはなりませんショボーン

 

根元は少しあけてメイクしたり落としやすいものを使うと衛生的にも◎ですよラブラブ

 

横向いて眠ったりうつぶせ寝の方も、枕とまつ毛があたってしまい摩擦が生じ

下にしている方のまつ毛から取れてしまう事が多いです(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

 

最後にスキンケアがまつ毛の接着剤と相性が悪い場合についてです!!

 

オイルクレンジングを使うとマツエクが取れる……

これはご存知の方も多いかと思います◎

 

かといって、オイルクレンジング以外なら何を使ってもいいかと言われると

そうではありません。

 

まず、オイルクレンジング以外のジェルやクリーム、バーム、ミルク……など色々なクレンジングの種類がありますが

オイルクレンジング以外にもオイルが含まれているクレンジングは沢山あります!!

 

油分だけが取れやすい原因ではなく、他にも取れやすくなる成分や

そもそも接着剤との相性もあるのでオイルクレンジングでなくても、取れやすくなるクレンジングはあります。

 

クレンジングを変えただけでかなりモチが良くなる方も多いですラブラブ

 

そのくらいクレンジングによってマツエクのモチは左右されます。

 

洗眼料や化粧水や乳液などの油分が原因のこともあるので

一概にクレンジングが取れる原因とは言い切れませんが、お肌の為にも

クレンジングはこだわって頂くのをオススメしますキラキラ

 

アイクリームなんかもマツエクについてしまうと取れやすくなることも……

 

しっかり保湿するのも大事なので、目元キワキワまで塗ってしっかり保湿するか

少しまつ毛から話して塗りマツエクのモチを優先するか……

 

↑これは好みで決めていいと思います☆☆☆

 

 

他にも取れる原因として、接着剤がそもそも古かったり技術力の問題などもありますが

接着剤は少量のものを使用しているので使い切るのも早く

毎日営業で使用しているので1ヵ月以内には新しいものに変わっていますハート

 

古いものを使うという事は当店ではありません!

 

技術面の問題も、当店マツエクのスクールとしても活動している為

そちらもご安心くださいね照れハート

 

気を付けてはいますが、その時のまつ毛の状態や湿度などにより

すぐにぽろぽろと取れてしまうことはありますタラー

 

その場合は施術から1週間以内のご来店でお直しが出来ますので

すぐにご連絡を下さいね!!

 

 

少しずつ色々気にして生活して頂くだけで

かなりマツエクのモチは良くなります♪

 

参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

目元メニューのご予約はこちら↓

 

エステメニューのご予約はこちら↓

 

 

お店のインスタはこちら↓

 

宮田のインスタはこちら↓

 

HANAのインスタはこちら↓

 

MIYUのインスタはこちら↓

 

 

LINE友達追加はこちら↓

 

 

〇●〇●〇●〇●〇

新規様限定

ナチュラルアイ120本 ¥5980

アイブロウスタイリング¥4480

120本+アイブロウ¥9480

 

スクール無料体験(45分間)

詳しくはスタッフまで

 

アイラッシュレント

0752411999

〇●〇●〇●〇●〇

 

【京都マツエク/マツエク京都/美眉スタイリング/美眉/眉/眉メイク/眉毛/眉サロン/アイブロウサロン/アイメイク/まつげパーマ/まつ毛パーマ】