アレルギー | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは。
京都、烏丸御池にあるトータルアイサロン、アイラッシュレントのHANAです‪⸜( •⌄• )⸝‬

 



先日、毎日欠かさず見ているYouTuberさんがアレルギーを特集されていました(˙◁˙)


世の中には水以外アレルギーの人や、逆に水がアレルギーの人……様々なアレルギーに悩まされている方がいらっしゃるみたいです。


他にもビールアレルギーなんかもあるみたいです……


めちゃくちゃ心当たりがあります( ; - ; )( ; - ; )


体調にもよりますが、ビールを飲むとほぼ毎回蕁麻疹が全身に出ます(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )


前までは美味しく飲めたのですが、突然そうなるようになってしまいました🗿💬


アレルギーとはそういうものなのです。


今まで大丈夫だったから大丈夫!!!

ではありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )


もちろん、まつげエクステのグルーのアレルギーも同じです⚠️


少し前まではバケツ理論なんかもよく聞きましたが、今は少し変わってきているようです。


アレルゲンに対するキャパシティが人によってあらかじめ決まっていて、許容範囲を超えてしまうとアレルギーが出る……


といったものでしたが、今は


キャパシティはあらかじめ決まっている訳ではなく、刺激に対する抵抗力のことであり、その大きさは体調などによって日々変動する。

いずれにせよ、許容範囲を超えてしまうとアレルギーを発症してしまう。


とのことです。


つまり、施術前に体調が悪かったりストレスをためていたりすると抵抗力が落ち、アレルギーを発症しやすくなります😢


なのでマツエクの施術前は夜更かしをせず、体調万全でご来店下さいネ✌🏼💕


ちなみに⚠️⚠️⚠️

アレルギーは一度なると基本治りません。


一生アレルギーです……


そうならない為にも、マツエク前は特に体調に気をつけましょう✨







 
 

ご予約はこちら→B

お店のインスタはこちら→インスタグラム
宮田のインスタはこちら→インスタグラム
HANAのインスタはこちら→インスタグラム
LINE友達登録はこちら→LINE
 
 
〇●〇●〇●〇●〇
新規様限定
ナチュラルアイ120本 ¥6980
アイブロウスタイリング¥4490
アップワードラッシュ120本¥9980
 
スクール無料体験(45分間)
詳しくはスタッフまで
 
アイラッシュレント
0752411999
〇●〇●〇●〇●〇