カラコンに潜む危険性 | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは。

京都、烏丸御池にあるトータルアイサロン、アイラッシュレントの宮田です(「°Д°)「

 

 目元の印象はとても大きく、それ故アイメイクに時間をかける女性も多いです。

最近では、アイメイクだけでなくカラーコンタクトを使用して目元の印象を変えてる方も多数いらっしゃいますね。



メリットとしては、瞳を大きく見せる、手軽にイメチェンができるなどでしょうか。


しかしネットなどでも簡単に手に入るカラーコンタクト。

実は危険性もたくさん含んでいるのはご存知ですか?

 

カラコンは着色料を加えて作られているため、通常のコンタクトに比べ若干の厚みがあります。

そのため、目がゴロゴロする、圧迫感があるなどの感触があり、眼球に負担をかけてしまいがちです。


また、カラコンのレンズは酸素透過率が低いものが多く、眼球に十分な酸素が行き渡らず角膜の細胞に大きな負担をかけることとなります。

 

私も先日初めてカラーコンタクトを装着してみました。

通常のコンタクトよりも確かに圧迫感があり、目の乾燥も感じました。

休日お出かけ用に数時間装着してるのはいいですが、これを毎日何時間も、、、と考えるとかなりの負担だなぁと実感しました。

 

実はマツエクよりもカラコンが原因で眼科を受診されてる方の方が多いとも言われているくらい、カラコンによるトラブルは急増しています。

 

きちんと眼科で検査をしてもらって、使用方法を理解・遵守した上で安全にカラコンを楽しんでくださいね。

 

目元にトラブルがある場合、まつ毛エクステの施術はお断りいたします。



 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

新規様限定

ナチュラルアイ120本 ¥6980

アイブロウスタイリング¥3200

アップワードラッシュ120本¥9980

 

スクール無料体験(45分間)

詳しくはスタッフまで

 

アイラッシュレント

0752411999

★─☆。o゚。★─☆。o゚。