メイクは自己満でいいのか?? | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

 

こんにちは。

京都、烏丸御池にあるトータルアイサロン、アイラッシュレントの宮田です(「°Д°)「

 

女性の皆さん、メイクをする時何か気を付けてることはありますか??

何を思ってメイクしてますか??

 

なんでこんな事を質問したかというとですね・・・

先日、百貨店に化粧品を買いに行ったのです。

その時担当してくれたお姉さんが、マスカラをめちゃくちゃ重ね塗りしててまつ毛がバッサバサだったんです。

正直、ちょっとこの人苦手かも・・・という第一印象。

 

そこで思った訳です。

この人は本当に私の悩みをわかってくれるんだろうか?

ちゃんと私に適したものを薦めてくれるんだろうか?と。

 

結果は、きちんと適したものを薦めてくれましたし、私の言いたいこともきちんと汲んでくれましたし、お話もとても丁寧で満足して帰りました。

さすがプロです。

 

女性に限らず男性もそうだと思うのですが、外見(服装やメイク、持ち物など)が自分の好みと似ていたら、誰だって勝手に安心感や親近感を抱くと思うんです。

「この人なら話合いそう」、「自分の意見に共感してくれそう」などなど。

 

逆に自分の好みから遠いと、今回の私のように「この人私のこと理解してくれるかな?」、「話合うかな?」と思ってしまう訳です。

 

人は自分の意志とは関係ないところで、他人から好き嫌いされることもあります。

だからこそ、自己満のメイクでは済ませないこともあると思うんです。

他人に与える印象、どう見えているかを重視してメイクしないといけない場面もあります。

特に人と接するような仕事の場合は。

プライベートでは何してたって構いませんが。

 

自己満のメイクを突き通して、損したことはありませんか?

 

自分がどういう第一印象を周りに与えているか?

今一度見直してみてください。

好感の持てる雰囲気づくりって大切ですよニコニコ

 

 

 

○●○●○●○●○●

新規様限定

ナチュラルアイ120本  ¥6980

アイブロウスタイリング ¥3200

120本+アイブロウ   ¥9880

 

スクール無料体験(45分間)

詳しくはスタッフまで

 

アイラッシュレント

0752411999

○●○●○●○●○●