アイメイクは欠かせませんが、、、 | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは。

京都、烏丸御池にあるトータルアイサロン、アイラッシュレントの宮田です(「°Д°)「

 

 

先日もブログに書いたのですが、目元の印象はとても大きくアイメイクに時間を割く女性は多いと思います。

華やかな印象にみせるためマスカラ、つけまつげ、まつげエクステと何かしらのまつ毛メイクは欠かせません。

 

しかし・・・・・

目の周りの皮膚や筋肉は、とても薄くデリケートです。

あまり負担をかけ過ぎると、くすみやたるみの原因に・・・・・

 

特に控えたい行動は、付けまつげをべりっと勢いよくはがすこと。

 
まつげメイクは、マスカラ派・付けまつげ派・エクステ派と各々分かれます。
それぞれにメリット・デメリットがあり、自分に合ったものをチョイスされてるかと思います。
 
まつ毛への負担ではなく、皮膚(まぶた)への負担という点で考えれば、付けまつげが一番危険かもしれません。
 
まず、付けまつげをつけた状態でまぶたを持ちあげる負担は、1年間で約100キロのものを1cm持ち上げるだけの負担に相当します。
また、思い切ってはがした時にかかる負担は1年間で約26キロのものを1cm引っぱるのと同等の負担がまぶたにかかるそうです。
 
付けまつげを愛用していると、1年間で約130キロの負担がまぶたにかかってるんですよポーンポーンポーン
筋力の低下により、近い将来まぶたがたるんでくるのは想像に難くないと思います。
 
このように、付けまつげやハードコンタクトを長年使用したことからくる眼瞼下垂(簡単に言うとまぶたのたるみ)が今増えているそうです。
 
眼瞼下垂になると、視界不良が起こり車の運転などにも支障をきたすようです。
手術すれば改善はするそうですが、今の心がけ次第でたるみを防ぐことはもちろんできます!!
 
まつ毛メイク、アイメイクは多くの女性にとって欠かせませんが、あまり過度なものは控えた方が将来も綺麗でいられそうですね(^.^)

 
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

新規様限定

ナチュラルアイ120本 ¥6980

アイブロウスタイリング ¥3200

120本+アイブロウ  ¥9880

 

スクール無料体験(45分間)

詳しくはスタッフまで

 

アイラッシュレント

0752411999

★─☆。o゚。★─☆。o゚。