初めてのまつ毛エクステ(^ω^) | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは(*^-^*)

京都・烏丸御池にあるトータルアイサロン!

アイラッシュレントの久米です(^◇^)

 

 

初めてのエクステっていつ頃したのだろう??

と考えてみたら、軽く10年以上前でした(@_@)

 

初めてのエクステは森島につけてもらって、感動したことを覚えています♬

友人だったから安心して任せられたので、最初のサロン選びや、デザイン選びの不安などはなかったのですが、皆様はそうもいかないですもんね。



初めてのまつ毛エクステって、付けてみると実際どうなるのか?
どうしていいのか全然分からない方も多いかと思われます。
また、頭の中ではイメージはあるものの「こんな感じでしたい!!」と
どうやって伝えたらいいか難しい方に
そんなまつ毛エクステ初心者の方に必見です!

 

「まつ毛エクステを初めてされる前に知っておく

べきことは?」

まつ毛エクステを始める際に大事なのが、、、
まつ毛エクステを付けて貰うサロンの選び方です。
サロンを選ぶ際は、まず、今後まつ毛エクステを付けて生活するのを
すり合わせて考えてみましょう。
まつ毛エクステのサロンは数多くございます。
ご自身がどういったポイントを重視されるか?
これにより決めて頂くのがオススメです!

大きく分けて

価格重視・モチ重視・立地重視・人柄重視

{920DEF24-A772-4628-A8CF-C0716AAC8134}


この中から、あなたが一番重視されるのはどれかによって選ぶと
失敗しづらくなります。



「初めての方のデザインの選び方」

初めてまつ毛エクステをする時に思うのが
「こういう感じにしたい、あの人と同じにしたい、ぱっちりな目元にしたい、
ふさふさにしたい」など様々あると思いますが、まつ毛エクステのサロンに行った際に、
どんな感じにしたいか、自分の思っている事をそのまま伝えると事が一番です。
付けたいデザインが全然決まっていなくても大丈夫ですよ。

 

{9E7B3AAB-6CEB-4887-9F1A-EC402DB6E5BC}

 


「どんなデザインがいいのだろう?」

初めてまつ毛エクステをされる方は、どんなデザインにしたらいいのか分からない方が
ほとんどだと思われます。その場合はアイリストにどんな事でも相談して下さい。
1日に平均4~6人、1カ月当たり100~120人を担当していますので、
デザイン提案もしっかりさせて頂きますので、ご安心して下さい。
カウンセリングをしっかりと行ってくれるアイリスト、
もしくはまつ毛エクステサロンですと、たとえどんなデザインか決まっていなかったとしても
きちんとお客様のご希望を聞き、目の形、雰囲気に合わせて
施術してくれますので、なんの心配もございません。
また、しっかりとしているまつ毛エクステサロンでは、デザインカウンセリング等の研修も行っている所も多いので、
遠慮せずに思い切って、分からない事、聞きたい事を伝える事です!!



「初めてのまつ毛サロンの選び方」

では、まつ毛エクステサロンの選び方、アイリストの選び方は
どうしたらいいのだろう?
初めてまつ毛エクステをする場合、良いサロンにした方がいいと言われても
どんなサロンが良いのかも全く分からないと思います。

そこで3つのポイントに注目です!!
丁寧なカウンセリング、なおかつしっかりと分かりやすく説明してくれるサロン
スピード重視ではないサロン
施術後の保証があるサロン

この3つをしているサロンを選ぶのが正解です!

初めてのまつ毛エクステですと、全然分からない事だらけだと思われますので
施術前の説明、施術中もこんな感じですと説明がしっかりとあるサロンにされた方がいいですよ。
実際まつ毛エクステサロンに行かれた友人、知り合いなどに感想を聞いたり、
紹介して貰ったり、最近では、ホットペッパービューティを利用して
予約する方も増えて来ております。


まつ毛エクステのアフターケアの仕方で、まつ毛エクステのモチが
大きく変わってきます。
アフターカウンセリングでお手入れ方法の説明を
しっかりとしてくれるサロンでなければいけません。



丁寧に接客してくれるサロンですと、ライフスタイルに合わせて提案してくれたりお客様に親身になってたくさん考えたり教えたりしてくれるため、安心して通う事が出来ます。
その方がお客様も希望やお悩みを話しやすいですよね。
思った通りにならなかったとならないように、あなたにとって心地の良いサロンをぜひ見つけましょう!

{D1C573AF-B6AD-4719-9AF9-67BCA552D743}