綺麗のおまじない。 | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは。
烏丸御池にあるトータルアイサロン、アイラッシュレントの岡本です。

もうすっかり秋の今日この頃ですが、今日は8月の末にわたしが行ったスポットのご紹介をしますv(^-^)v


みなさんは河合神社をご存知ですか?
京都、下鴨神社の敷地内にある河合神社は日本第一美麗の神様で女性のための神様、美の神様です。
子供の時から馴染のある神社なのですがですが今年、ある事がきっかけでよくお参りに行くようになりました。




河合神社では、「鏡絵馬」とゆうものがありいつもこの絵馬を奉納します。
手鏡形の絵馬で あらかじめ描かれた顔を自分の顔に見立てて、お化粧して奉納します。

わたしはいつも自分のお化粧道具でメイクしますが色鉛筆やカラーペンを借りることができたり、絵馬にお化粧をする”お化粧室”もちゃんと用意されていますよ!

メイクが完成したら、裏面にはお願いごとと自分の名前を記し奉納します☆

その他、河合神社には 「御白石」と言う石があり、すりすり撫でてあげると美肌になると言われていたり「美人水」と言われるカリン水を頂くことも出来ます☆



きれいになりたい女性におすすめのスポットです。

岡本のとある休日でした....♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新規様限定
120本1回コース ¥6500
120本2回コース ¥9000



スクール無料体験(45分間)
詳しくはスタッフまで

アイラッシュレント
0752411999