眼科監修マツエク専門店 アイラッシュリゾートカハラ

眼科監修マツエク専門店 アイラッシュリゾートカハラ

お客様に似合うオーダーメイドの「美しさ」と「極上の癒し」を提供

アイラッシュリゾートカハラでは「空間」「品質」「技術」「衛生管理」にこだわり、
お客様1人ひとりに似合うオーダーメイドの「美しさ」と「極上の癒し」をご提供しています。
初めてで不安をお持ちのお客様も、様々なまつげエクステサロンを巡ったけれど満足に至らなかったお客様にも、
その不安や希望に寄り添い、確かな満足をお約束致します。

「まつげエクステって痛いのは仕方ないのかと思っていました…。」
「他のサロンに行きましたが、カハラのまつげエクステの持ちは断然違いますね!」

そのようなお声を頂けると、日々努力し続けて良かったと思います。
お客様の満足と笑顔が、わたしたちカハラスタッフの宝物です。



まつげエクステ専門店
アイラッシュリゾート カハラ


東京・神奈川・千葉・埼玉・秋田・仙台
全国34店舗
お近くのカハラヘお越しください
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは眼科監修マツエク専門店アイラッシュリゾートカハラ立川店です。

ブログを見ていただき誠にありがとうございます。

今回はまつ毛パーマの豆知識をお伝えできればと思います。

ご興味を持っていただけると嬉しいです(^▽^)/

 

まつげパーマのカールはどれくらい持つの?

自まつげに専用の薬剤を使用してカールをつけるまつげパーマは、自まつげそのものにカールをつけるので見た目にもとても自然です。

もともとのまつげに長さやボリュームがあって、まつげエクステでは派手になりすぎてしまう方や、カールだけ欲しい方などにはまつげパーマはピッタリです。

ちなみにまつげパーマがどれくらいカールをキープ出来るのかというと、初めてまつげパーマをかける時はパーマがかかりにくかったり、早目にカールが取れてしまう事もありますが、平均的にはだいたい1か月から1か月半ほどと言われています。

 

カールを長持ちさせるためのポイントとは?

まつげパーマは時間がたつと徐々にカールが取れてくるものです。ですから、カールされた状態をキープするためには定期的にサロンへ行って再度まつげパーマをかける必要があります。再度パーマをかけるタイミングの目安は、まつげのカールが8割ほど取れてしまったら。ただ、1か月以内の再施術はまつげにかかるダメージのことを考えるとあまりおススメ出来ません。ですから、出来るだけ長い間まつげのカールをキープさせられれば、まつげにとっても、費用面でも良いのです。
 

まつげパーマ当日にまつげを濡らさない

髪の毛にパーマをかけた時に「今日はシャンプーしないでください」と言われたことがある方もいると思いますが、これはパーマをかけた直後は薬剤によって髪の毛が不安定で変化しやすい状態なのですが、このような状態でシャンプーをしてしまうとせっかくかけたパーマも取れてしまうから、という理由なのですが、これは髪の毛に限らずまつげも同じです。

ですから、まつげパーマを長持ちさせたいのであればまつげパーマの施術をうけた当日は出来るだけまつげを濡らさずに済むようにしましょう。

これを意識しているかいないかで、持ちがだいぶ変わってきます。もし、まつげパーマの持ちが悪いと感じている方で、施術日当日に普通に洗顔やクレンジングをしていた方はそれをやめてみると持ちが良くなるかもしれません。

また、もしまつげが濡れた場合には優しく水分をふき取り濡れた状態で放置しないように気をつけましょう。

 

汗や水でまつげが濡れた時はこまめに乾かす

先ほどまつげパーマの施術を受けた当日は、特に注意してまつげを濡らさないように気をつけることがまつげパーマの持ちを良くするという話をしましたが、まつげパーマが水に弱いのは何も施術日のみに限ったことではありません。

特にカールの持ちに影響を与えるのは施術当日ですが、翌日以降も汗や水でまつげが濡れた時にはこまめに水分をふき取るようにしましょう。

スポーツをして汗をかく、プールや海へ行くなど、様々なシチュエーションが考えられますが、外出先であればタオルなどまつげをそっと押さえるようにして水分を拭きり、ジムや自宅などでドライヤーがあれば冷風で水気を飛ばしましょう。

 

まつげのコーティング剤や美容液を使用する

皮脂や水分からまつげを守ってくれる効果のあるコーティング剤やまつげ美容液を使用するのもおススメです。

こうしたコーティング剤やまつげ美容液をマスカラベースのような感覚で使用しておくと、日中のダメージを軽減してくれるので、カールの持ちも良くなります。

 

まつげパーマ×ビューラーはNG

まつげパーマをかけた上にさらにビューラーをするのはおススメ出来ません。まつげパーマはケア効果の高い特殊な薬剤を使用しており、極力まつげにダメージを与えないよう考慮されてはいますが、それでもやはりまつげのダメージは0ではありません。そしてビューラーは思った以上の力がまつげにかかるため、パーマ液でダメージを受けたまつげにビューラーを使用すると、さらにダメージを与えてしまいます。

カールが取れやすくなるだけでなくまつげが抜けてしまう原因になることもあるので、出来るだけまつげパーマをかけたまつげにビューラーを使用するのは避けたほうが良いでしょう。

ただし、カールが取れてきた頃にはカールをつけるためにビューラーを使用したくなる時もあると思います。その場合にはビューラーには力を入れずにそっとまつげを挟みます。強い力で一回でカールをつけるというよりは、何度か弱い力を加えて徐々にカールをつけていくイメージです。または、少し手が汚れてしまいますが、マスカラをした後のまつげを指の腹を使って持ち上げるようにして固定すると自然な上向きまつげになりますし、ダメージもありませんのでおススメです。

 

ちょっとしたケアでカール長持ち

せっかくまつげパーマをしたのであれば出来るだけカールをキープさせたいですよね。

色々と書いてきましたが、一番のポイントは「初日に濡らさない」ということ。

さらに「水分はこまめにふき取る」「まつげにダメージを与えない」に加えて、「コーティングや美容液などを使ってケア」をすると、まつげパーマの持ちも良くなり、相乗効果で自まつげも健やかになります。

慣れるまでは意識する必要があって少し大変に思うかもしれませんが、習慣になってしまえばさほど負担になるものではありませんので、是非正しいケアをしてまつげパーマを楽しんで下さいね。

 

日々の生活でできること

自まつ毛も髪の毛と同じと最初におつたえさせていただきました。

普段ヘアスタイルでパーマをかける人やカラーをされる方などいらっしゃるかと思います。

思ったよりパーマやカラーの色が落ちるの早いと感じたことはありませんか?

それは普段使われているシャンプーに問題があるからです。

多くのシャンプーには界面活性剤が使われております。

それにより髪の外側がきれいになり、大事な髪の内部に栄養が届いていないからです。

若く感じるという言葉は何を連想しますか?

うるうる/つやつや等の言葉を連想しませんか?

これらは水分が含まれている言葉になります。

 

長い文章を読んでいただきまして誠にありがとうございました(^▽^)/

 

 

 

眼科監修マツエク専門店 アイラッシュリゾートカハラ立川店
東京都立川市曙町2-11-8 TCPC5 5F
TEL  042-595-8480

 

 

お気軽にお問い合わせください♪

営業時間(不定休)
平日 10:00~20:00 土日祝 10:00~19:00

技術スタッフ大募集◎未経験大歓迎◎要美容師免許