プロフィール 生い立ち | 【一宮市木曽川】オトナの目元専門サロン

【一宮市木曽川】オトナの目元専門サロン

一宮市黒田駅すぐ
オトナの目元専門サロン。

まつ毛エクステ
まつげパーマ
美眉スタイリング
アクセスバーズ
波動パッチを扱う
隠れ家サロン。

どんな生い立ちや環境でも
自分の本来の生きやすさ
美しさを

内側からと外側からと再生する事ができます。

ご覧くださりありがとうございます。

愛知県の一宮市にあるCollabo salon.の山下道江です。


少し長い文章ですが、私の生い立ちです。





私は宗教家の両親の元、五人姉妹の末っ子としてこの世に生を受けました。


1番幼い頃の記憶だと保育園の時ですが、


その時にはすでに父を酒乱として認識し、怖い存在として確立していました。


母は厳しくも愛のある強い女性でしたが、宗教への布教活動と生活の為の仕事に追われる日々。


姉はもう社会人だったり学生だったりそれぞれが何とか生きてるって感じでした。


家に帰れば、いつ暴れだすか分からない父

母に手を出すか、こちらに手を出すか、、


びくびく過ごす毎日



小学生高学年では、いじめにあいましたが、欠席して家にいても居場所はないのでひたすら耐えていました。




私が中学に入ってから父は脳梗塞で倒れ、入退院を繰り返し自宅療養で母は本当に大変だったと思います。


言葉も、歩くのもままならない父がいる事で、気楽に人を呼べなかったり遊べなくなったりしましたが


それより毎日怯えて過ごす日々がなくなりほっとしたのが本音でした。



私が中学3年の頃父は亡くなりました。


父との思い出は数える程で、【ただおかしくて、怖い人】の印象のままでした。


そんな幼少期で培われたのは自身のコンプレックス。


 

もっと可愛ければ

もっとスタイルが良ければと


愛情の欠落から歪んだ思い込みができました。




自分の全てが嫌いでした。

丸顔も体型も性格も生い立ちも

すべて



結婚し、子供を産んで一時的に痩せました。


洋服もサイズで選ぶ事なく着れるようになり、もっともっと痩せたい、もっと細くなりたいと思うようになりました。



ダイエットを繰り返し


流行りのダイエットは、かたっぱしからやりました。


海外の粗悪な薬も飲みました。(あとあと、甲状腺の病気になるものとわかり怖くてやめましたが)


下の娘が2歳になる頃に今のサロンを始めました。


まつげエクステサロンとして始めましたが、自分自身がもっと痩せたい!とゆう想いから


痩身メニューを入れました。


お客様に喜んでもらえるようにまずは自分がもっと痩せなきゃ!と思い


痩身系マッサージやクリーム、手技や食事法を学びました。

その頃の私の写真です。

今思えば、もうちょい肉付き良くてええやんかーと思うんですが


その頃の私は狂ってたので💦もっともっと、、、と思っておりました。


そして摂食障害になり、

次女の不登校も重なった事をきっかけに

心理の道への探求が始まりました。


カウンセラーの資格も取り、

もっと可愛くなりたい、愛されたいとさまざまな知識や手法を漁り、何が正解なのかと迷走しどんどん生命力がなくなっていきました。


本を読んでも

食事のセミナーに行っても

摂食障害のカウンセリングを受けても



一時的には良くなるけど、元に戻ってしまう自分をまた責めて、


疲弊していくばかりでした。



スピリチュアルの世界、精神論、哲学、量子力学、アセンションや目醒め、引き寄せ系、エネルギーワーク、エネルギーセッション、ヒプノセラピーありとあらゆるものを学び


少しでも心が楽に

現実をどうにかして変えたくて

必死でした。




2年前にラヴァブル肯認学に出会い



少しずつコツコツと自愛を続けました。



外見だけでなく、内面【心】とのバランスの大切さを知り、

生い立ちや性格に関係なく、愛し愛され

自他共の幸福な世界が創れると今は確信しています。


自分次第でどんなふうにでもなると。



今は丸顔も大好きですし、食べすぎてしまっても

凹んでしまう自分も、真面目な自分も、大好きな人の顔色を伺う自分も可愛いなと思えます。



決して、綺麗事なんかではなく、

フワフワしたスピリチュアルでもなく、


頭でもちゃんと分かるんです。



私が私を大切にすること

愛すること



一時的な快感ではなく、ハイテンションなバンジーではなく、腹の底で腑に落ちるのがラヴァブルワールドメソッド®︎【肯認学】です。






確実に自由に

ご自身の本当の素晴らしさに出会えるお手伝いをします。


変わるのではなく、本来の自分の輝きを取り戻すのです




Collabo salon.

山下道江