大根の葉っぱ | 2024NEW OPEN~南万騎が原 緑園都市 二俣川~まつげサロン『ES asante』blog♪ みなまき まつげ

2024NEW OPEN~南万騎が原 緑園都市 二俣川~まつげサロン『ES asante』blog♪ みなまき まつげ

OPEN記念価格実施中!
資生堂美容技術学校卒業
表参道、銀座、都内各所にて技術を磨き
店長や講師経験を経て
横浜元町で独立
只今2児の子育て&大型犬育て奮闘中

南万騎が原徒歩2分
2024年1月9日 オープンしました!
まつげサロン
eyelash ES asanteブログです♪

ご近所直売所でGETした大根ちゃん達ルンルン


1本¥100!!


たまに¥50!!!!


この日は青首大根と聖護院大根


フレッドは畑のおじさんとも仲良しルンルン

一緒におつかいありがとう照れ


聖護院大根は

おでんでんなど煮物にすると

じゅわじゅわトロトロ〜よだれラブラブ

薄くスライスして昆布と甘酢で千枚漬け風も美味ハート

今から仕込んで

お正月用にもピッタリおせち


そして

この大量の大根の葉っぱ達びっくりマーク


おじさんの大根の葉っぱは

なぜかチクチクしていなくて

えぐみもなく

味が濃くてあまーいキラキラ



た〜くさんの葉っぱも



ゆでてきざんで 



タッパーで冷蔵庫に入れておくと


チャーハンや汁物、納豆に合えたり…

シンプルにオイルとお塩であえるだけでも美味しい〜よだれラブラブ

定番の葉っぱ炒めもねキラキラ

ちょい足しし放題キラキラキラキラ



ぼくのご飯にもちょい足ししてるよ〜飛び出すハート




大根の葉っぱは緑黄色野菜


代謝UPのβカロテン

美容だけでなく免疫力や健康向上に効果絶大なビタミンC

骨の成長に大切なビタミンK

などなど…


根菜や淡い色のお野菜が多い寒い季節

貴重な栄養素が豊富です雪だるま




美味しいねハート




Instagramはじめました!!


いいねハートフォロー嬉しいです音符


~横浜 南万騎が原・緑園都市・二俣川 まつげエクステサロン~
『eyelash salon ES asante(エス アサンテ)』

只今開店準備中ルンルン

万騎が原駅徒歩2分! 

マンション型プライベートサロン

お問い合わせはこちら♪