退屈なブログにようこそ♪

 

本の紹介といっても、

 

読んでるのがビジネス書ばっかりなんで、ほとんどの方が共感できないと思いますが。

 

いいんです。このブログは自己満足と備忘録のためのブログなんで。

 

さて、先日ご紹介した行動経済学関連で、新しい本が出てましたので、

 

仕入れました。

 

 

 

 

 

 

漫画形式で簡単すぎてつまんなかったですけど、難しい本が苦手って方にはいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品がV字回復した秘密(?)が書かれてますが、

 

この内容も、結構今となっては当たり前って感じの内容ばかりかな。

 

今更感を感じるのは私だけ??売れてるのが驚き。

 

でもそれはあくまで私の感想。読んでみるといいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渥美先生のチェーンストアシリーズ。

 

名だたる経営者が崇拝するだけあって、どれも内容が濃ゆいです。

 

ですが、今チェーンストアの陰りがすごいので、少し時代遅れでしょうか。

 

でも会社を大きくしたいと考えている方は避けて通ることができない内容ばかりです。

 

と、結局のところ、批評してばかりですみません。

 

ではではー。

 

miko

 



 にほんブログ村