先日宣言していました、ルンバ。

 

とうとう日本で手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

色々と評判を調べて、今一番売れているルンバ960をヨドバシで。

 

こちらのルンバは3Dカメラが付いていて、少しづつ勉強してどんどん賢くなるらしいのですが、

 

すでに使って3日。この子なしでは生きていけないってほど愛してますドキドキ

 

 

 

 

毎日本当に隅々まで綺麗にお掃除してくれます。

 

ソファーの前の毛足の長いカーペットもスイッと登っていきます。

 

そしてテーブルや椅子の足の周りをクイクイっと回って足元の隅まで綺麗にお掃除します。

 

テレビボードの裏の電気コードが絡まるあたりはなんどもクイックターンしてすごーい念入りです。

 

ベッドの下とか、部屋の隅々とか、人間だと横着しちゃうところが、ホントーに超絶ピカピカで、

 

もう離れられません〜こんなに賢いとは知りませんでした。

 

ちなみにこれの上位機種は2時間動くんだけど、(これはだいたい75分。)

 

その前にゴミ箱がいっぱいになって、(猫いるしね。)

 

ささっと充電器に自分で戻っていって、

 

ゴミ捨てて!ってアプリでお知らせしてくるのよ!!!

 

だいたい毎日充電のために1回戻って、2回転働いて(3時間弱)

 

お仕事が一通り終わると、一日の業務日報も送ってくれるの。

 

 

(これは初日のだから、まだあまり家のスペースを分かってないけど、3日目くらいには正確な間取りの日報を出してきました。)

 

もともと猫や花粉、ハウスダストアレルギーなんだけど、部屋がクリーンになったからか、

 

くしゃみ鼻水がピタリと止まった!!

 

猫が走り回っても、ホコリを持ってくることもなくなった!!!

 

なんでもっと早く買わなかったんだろ〜。

 

おうちに喘息の方やアレルギー体質の方がいらっしゃったら是非おすすめですよん。

 

 

 

 

 

あ、今回コーヒーメーカーも一緒に持って帰ってきたんだけど、

 

こちらもすごく良い買い物でした。

 

好きな豆の細かさや入れ方を設定できるので重宝しそう。

 

我が家のQOLが上がるおすすめ家電でした。

 

miko

 

 

 

公式ストアなので、一番安いです。保証もしっかりしています。

 

 

 

ポットはガラス製とステンレス製があるけど保温機能がある上のガラス製がおすすめかなー。ステンレスはそれ自体が保温性があるってことなんだけど、入れた瞬間冷めるんだよね。。

 

 

 



 にほんブログ村