2ヶ月に一度は帰りたい、東京。

 

精神衛生上も必要だと最近痛感します。

 

 

 

到着して早々、新国立美術館へ。

 

安藤忠雄の展覧会にどうにか間に合ってよかったー。

 

実は私はこっち方面の出なのですが、

 

自分にセンスが無いことに早々に気づきまして、方向転換しました。笑

 

そんな私の姪っ子が、来年から同じ学部に進学することが決まったもんで、

 

姉からアドバイスして!と言われて言ったこと。

 

(姉は医系なんで。。)

 

これからは、国家資格だの、MBAだの、姉には悪いけどそんなもんじゃ食えない時代だよ。

 

これから生きていく中で一番必要な能力は、、、、

 

センス、表現力、デザイン力。

 

それにはいろんな国のいろんなモノを自分の足で見にいくこと。

 

良いものを見て、手にとって、センスを磨く事。

 

それがとーーーっても大事!

 

と、先日彼女にアドバイスしたんですけどね。(偉そうに。笑)

 

安藤忠雄先生もおんなじ事をおっしゃってましたよ。

 

レコーダーの中で。マナ声で。笑

 

 

 

 

友達と待ち合わせ時間まで角打ちでゼロ次会。

 

日本酒飲み比べたり。

 

 

 

 

チャッカマンで炙るホタルイカは最高のつまみ〜。

 

仕事もさくさくっと済ませて(口実なんだけどね。)

 

美味しいものたらふく食べて、

 

爆買いして、

 

エナジーチャージして帰ってきました。

 

これから年末でもっと忙しくなっていきますが、

 

体調に気をつけて乗り越えるぞー。

 

miko

 

 

 

 

台湾進出、開業、集客、マネージメントのご相談

まずはメールで!

info@eyelash-beauty-tokyo.com

 

 


 にほんブログ村