台湾にきて不思議なこと。

 

それは

台湾の女の子って、こんなに日差しが強い国なのに、お肌は白くてシミもなくて。

 

(しかもファンデも塗らずすっぴん!!!)

 

びっくりは夏、短パンの人が多いんだけど、足に虫刺され跡すら無いのがどーも気になる。

 

(虫除けスプレー売ってないのにー。)

 

ということで、最近日本の化粧品がなくなったのをきっかけに、

 

日本で買い足さずに、台湾で人気のあるドクターズコスメに切り替えました。

 

郷にいれば郷に従えってやつで。

 

と言いますのも、台湾の子は日本大好きだから、日本の化粧品をすごい使っているって思われると思いますが、意外とドメスティックドクターズコスメを使っています。

しかも内容成分を考えると、非常に効果が高くて安いんです。

(白そごうのドクターシーラボのカウンターもなくなっちゃったんだよねー。台湾の人にとったら値段がめちゃ高い割に効果が薄いから売れてないらしい〜。)

 

 

 

DR.WU

 

最近はかなりお世話になっています。

 

使い始めると面白いものがいっぱいあるので、

 

今日は、皆さんにもご紹介しますー。

 

 

 

杏仁酸亮白煥膚精華 18% 30ML

 

INTENSIVE RENEWAL SERUM WITH MANDELIC ACID 18% 30ML

 

 

こちらはアーモンド酸(マンデリック酸)が配合されたピーリングセラム。

 

日本ではあまりなじみの少ないマンデリック酸ですが、

 

台湾では非常にポピュラーです。

 

いろんなメーカーから出ていて、化粧水、美容液などなど、いろんなものに入っています。

 

マンデリック酸は、グリコール酸やサリチル酸、乳酸よりも分子が大きい分、深く作用しないので、お肌が敏感な人でも安心して使えること、また肝斑に大変効果があることがわかっています。

 

こちらは美容液として使いますが、18パーセントで作用が少し強いので、

 

2日使ったら、1日休んでと言われました。

 

敏感肌、乾燥が激しい方は、沁みるかもしれませんので、

 

気になる部分だけに点付けしたほうが良さそうです。

 

ちなみにコスメドで買ったら、買一送一でした^^;

 

 

 

 

 

杏仁酸亮白潔顏慕斯160ML

 

泡タイプの洗顔フォーム。

 

こちらもマンデリック酸配合。

 

作用が優しい分、こちらはデイリーケアーで使えます。

 

台湾の子達がみんな色白なのは、こういうものを使っているからかとー。

 

 

 

 

右もまたまた DR.WU の VC微導美白化妝水150ML

 

ビタミンC誘導体化粧水です。コックリしていて保湿効果抜群。

 

600元ちょっと(約2000円)とお安いので、全身にバシャバシャ使っています。

 

 

左は OGUMA というメーカーの、秘之湧荳蔻水美媒50ML

 

これは吹き出物ができそうだなーという場所に吹き付けると、

 

あ〜らびっくり!朝にはものの見事にもののけ姫(ものの気配すらない、という意味)

 

なんてことはない水っぽい液なんだけど、優れものでリピ買いしてます。

 

300元弱なので、約1000円くらい。ニキビ体質の方はぜひお使いくださいませ。

 

 

 

 

台湾コスメじゃないけど、アベンヌウォーター。

 

台湾人大好きだよね、これ。

 

でも街中でたくさん見かけるこれらは、偽物多し。

 

あちらこちらで見かける86ショップはビオデルマもコレも偽物なので、

 

安いから!って飛びつかないでねー。

 

莎莎(ササ)か、康是美(コスメド)、薬局で買うのが正解!です。

 

台湾の水、日本ほどよくないので、

 

お風呂上がりに必ず全身に振りかけます。

 

温泉効果で、そのあとの化粧水の浸透具合が違います。

 

 

 

 

密集美白精華安瓶組

 

集中美白セラムセット。

 

今月のセール商品だったので買ってみました。

 

 

 

 

定価3100元が1998元!

 

 

 

面白いのが、左のセラム。

 

こちらには、グルタチオンという抗酸化力の強い成分が入ってます。

 

(グルタチオンとは、グルタミン酸、システイン、グリシンがペプチド結合したものっって、聞いただけで旨味成分たっぷりで美味しそう〜。笑)

 

日本だと化粧品ではあまり見られない成分ですよねー。

 

そんなのも、台湾ならではって感じです。

 

こちらの効果はもう少し使ってみてからって感じです。

 

 

 

 

最近使ってる日焼け止めとプレストパウダー(ファンデは使わないので。)

 

って、ここまで台湾推ししておいて、最後は日本のドクターズブランド、

 

NOV

 

台湾でもよく知られてるブランドです。

 

お肌が弱い方にはぴったり。

 

 

 

 

 

 

うちのニャンコは私がせっせとお肌集中美白中、テレビにがっつり集中。

 

 

 

 

 

大好きな番組がやってたのでした。

 

 

また面白い基礎化粧品見つけたら報告しますー。

 

 

miko

 

 

 

台湾進出、開業、集客、マネージメントのご相談

まずはメールで!

info@eyelash-beauty-tokyo.com

 

 

 

 

アートメイクサロン&スクールのホームページができました!

 

下矢印

 

美松國際紋繡美學のホームページへ
 

 

 


Eyelash Beauty @ Tokyo LINE@予約:@eyelashbeauty
 

 

 



読者1万人達成‼︎

Eyelash Beauty @ Tokyo のフェスブックはこちら♪
 

 



可愛い子ちゃん満載!!!  

Lash Labo Tokyo のインスタグラムは下記をクリック♪


 



こちらもフォローお願いします!
 


 

ベル初めての方へ
ベルまつげエクステメニュー
ベルアートメイクメニュー
ベルまつげエクステ施術例
ベルアートメイク施術例