8月はイベントだらけ~。

お次は夫の誕生日&結婚記念日~。

ということで、特別な何かをするわけじゃないけど、とりあえず飲む機会が多いということ。

高カロリーに挑むため、事務所で腹筋してから行きましたよ。笑

結局ムダでしたけど、、、。




乾杯グループの新業態、ステーキビストロ KP です。

前、ワインで乾杯 だったところね。







なんだか期待が持てそうなメニュー♪

この手のビストロ系は台北で本当に少ないから、業態変更、乾杯さんも考えましたね~。




とりあえずお祝いなので、シャンパーニュをボトルで♪

キンキンに冷えてましたよ。保存方法としてはあまりよろしくありませんが、

すぐ飲めるので許します~。←そこかっ!笑



家でもよく作るナスとパプリカのマリネ。

アンジョビが効いているのは新鮮でした~。今度真似ます~夫が~。笑



バーニャカウダ。ソースはちゃんとしてましたが、野菜の傷みがかなり目立ちました。

ここら辺は、台湾だとよくあることですが、、、もう少し気をつけてほしいなぁ。




ビーフのパテ ド カンパーニュ。ちょっとパサパサ感が否めないです。

味付けが薄すぎるため、周りを覆うベーコンの味が主張しすぎて、

まるでコンビーフを食べてるよう。笑

でも、、、台湾だからという目で見たら許せるのかなぁ。。。



3種のタルティーヌ。タルティーヌがよくわかってなかったわぁ。

クロスティーニだったので、ああ、下のグルテン食べれないと。。。

上だけ食べて、残しました。ごめんなさいー。



ハネシタの200グラムにしました。

テーブルで焼いてくれます。

しかし、よくちゃんとうまく200gに綺麗に切れるよな~なんて、素人のような疑問ですみません。



レアです。美味しかった~。



シャンパーニュ頼んだら、今日は何かお祝いですか?と聞かれたので、

夫の誕生日だと告げたら、最後にこちらがサービスで出てきました。

夫が美味しくいただきましたよ~。

私はグルフリ中なので、ラズベリーソースだけ舐めさせてもらいました。笑

この店で泡→赤とボトル2本も空けたのに、、、、

タクシーで移動~



シャングリラホテルのバーへ。

ここは眺めがいいのだ~。



またボトルで頼んでるし、、、。さすがに許容量を超えたので、

半分以上はお持ち帰りしましたけどね。。



こんな高カロリーを食べてたこと、後で写真見て思い出しました。。。

酔うと怖いよね。。〆の炭水化物を欲するんだよね。。。



夜景を見ながらギターの弾き語り。

ギター?珍しいよねぇ。ピアノじゃないのね。

でも綺麗な女性だったから、ますます景色が良くなりました。

次の日軽い二日酔いになりましたけど、ちゃんと出社した自分に拍手~。笑

miko






 にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリー;嫁接睫毛,接睫毛,種睫毛,植睫毛,燙睫毛,まつエク,まつげパーマ,美容,台北,台湾,東區,繡眉,飄柔眉,自然眉,アートメイク,permanent make up