夫婦揃って大腸ポリープ切除後の最初の外食。

どこに行こうか~と迷った挙句、

和食なら健康そうなので(笑)和食えんに行くことに。

ちなみに、この日は飲んでませんよー!笑




実は台湾に来たばかりの頃一度だけランチで利用しただけで、すっかり記憶から飛んでたけど、

料理は本当に美味しいし、盛り付けや器も気を遣っているし、コスパもいい!

しかもそごうデパート(緑)の中だから、昼の中休憩がないのもいいね^^

とても気に入ったので、翌週もう一度トライすることに。

気にいると何度も通う人なんです。笑



前回は入って右奥の個室だったのですが、今回はテーブル席。

ランチ時間からずらしたのでほとんどお客様はいません。

これなら気兼ねなく昼のみできる♪



木桶豆腐。ポットに入った温かい豆乳を目の前でたっぷりと注いでくれます。

優しいお味♪



3種盛りの前菜もメニューから好きなものを選べます。

キャベツとズワイガニの胡麻和えと、万願寺唐辛子と明太子炒め、ローストビーフに梅チーズクリームを選びました。

どれも丁寧に作ってありました。



5点盛りの刺身。

顔がすっぽり入るような大きな器で豪華に見えるね。

刺身の内容は選べませんでした。こちらで800元。



ビールの後は赤ワインで。和食には白よりむしろピノやテンプラニーリョ が合います^^

ワインはボトルで880元からだったかな?



つくねも軟骨がコリコリしててうまっ。黄身も新鮮。




季節限定から、鰻の白焼きを頼んだのですが、硬く臭みを感じました。

関東人なので蒸してから焼く鰻に慣れてて焼くだけの関西式は個人的に好きじゃないので、、好みかな?


にんにく飯。外さないよね。絶対ウマイ!

こちらの店はグルテンフリー生活にももってこいで、全体的にヘルシーですし。

こんな感じで人の居ない時間に美味しい肴で飲めるところも台北には少ないので、いい店見つけました^^

当分週末通ってしまうかも。。。です。笑

ちなみに関係ない話ですけど、

こちらの和食えんですが、日本の企業だけど台湾人の社長さんなんですねーー!

日本ですでに従業員が1500名の大企業!!!

しかも!和食でですよ!!ほんと、すごいっ!(!←多すぎ。笑)

アウェーで戦うのがどれほど大変なことかよく知ってますから。

反対に台湾で経営する日本人の私としては、とても勇気付けれらます。

もっとがんばらにゃーと思いましたー。笑

miko






 にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリー;嫁接睫毛,接睫毛,種睫毛,植睫毛,燙睫毛,まつエク,まつげパーマ,美容,台北,台湾,東區,繡眉,飄柔眉,自然眉,アートメイク,permanent make up